ブログ

記事一覧

昨日はお疲れさまでした!!

昨日は、
「丸か・徳太郎・おごじょ」の合同お花見大会(何で大会?)でした。
幸い雨も降らずに事故や怪我もなく無事終了することが出来ました。
(桜は咲いていなかったですが)

今回で第5回目でした。(確か)
年々参加者が増えて、ここ最近は100人を毎回超えるようになりました。
(昨日は150人を超えました!笑)

けれど、昨日思いました。
「あれ?何か物足りない」と。

一応、鉄板焼きや肉・海鮮などの炭焼き、おでん・豚汁、お酒は
あるのですが、ダラダラと飲み歩きがほとんどでビニールシートと
ちゃぶ台は用意してありますが、とてもじゃないけど全員が座れない。

それと単に飲むだけではなくちょっとしたレクレーション的なことを行い、
体を動かしてもいいのかな?と。

「もっと、楽しんでもらうにはどうしたら良いか?」と、西28丁目にある
”みきや”へ行く時に考えました。(そのくだり要るのか?)その結果、
来年からは①広場の近くに場所を変えて遊べるようにする。
②座って飲食できるテーブルはもちろん、立ち飲み出来る環境を作る。

を、やって行きます。結局、立っているとお酒を片手にしているので
食べ物が食べれないんですよね。なので立ち飲みカウンター的な物を
作ればブラブラしながら空いているスペースにお酒のカップを置いて楽しめ
ますからね。

よし!この2点でかなり盛り上がるはずです。
コの字のカウンターっぽくして、その中に焼き物があれば「お花見酒場」
の出来上がりです!(他のお客さんに対しても商売できますね!)(笑)

想像しただけで今から楽しみです!
余程の事がない限り、来年はあたくし目がその辺をデザインしますので
皆さん、楽しみにしておいて下さいよ!!

一番の天敵は”天気”ですので、来年の花見の3日前から
”てるてる坊主”をお願いしますね!!

追記 あっ、③がありました!「中川がちゃんと仕切ること。」です!

昨年の花見の後に検査入院をしたんですよね、あたくし。
花見に出たいから敢えて花見の翌日からしました。あれから、1年は
本当に本気でマジで早いですね。。。。。

ファイル 1536-1.gif
こんな感じで。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-