ブログ

記事一覧

昨日も。

何だか連休って、しかも飛び石だと余計に曜日感覚が無くイマイチ
調子が狂います。

昨日は中学までの同窓生7人(後から一人追加)で懐かしい話で盛り上がりました。

お店もそれなりに賑わっておりまして、他にも常連さんが同窓会を行っていて
楽しんでくれていたので良かったです。

でも、7人も集まれば忘れていたことや忘れかけていた事も、誰かがしっかりと
覚えていて本当に楽しいのですが、時たま恥ずかしいことも思い出されてしまい、
「聞くんじゃなかった」と思うことも・・・・・。(笑)

育った”西芦別”はどんどんと廃れて行って、小学校も今はなく、変わって中学校を
小学校にしていた校舎も今年で無くなるとのこと。

で、「どうせなら、小学校(通っていた中学校)の体育館で一泊で集まろうか!」
などと、ついつい口走ってしまい、もしやるとなったら「あたくしが動くんだろうな~」と。

まぁ、その時には当って砕けろ!で芦別市長に直談判する覚悟で
交渉をします。

せっかくなので、体育館やグランドでレクレーションなんぞをやり、
夜は肝試しなんかも企画してやろうか。と。

どうなることやら。。。。。

ファイル 1529-1.jpg
今は無き”西芦別小学校”。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-