ブログ

記事一覧

連休明けは・・・・・。

皆さん寒いGWも終わり、今日から大好きな学校や
仕事ですね!(逆だって?笑)

あたくし勉強は嫌いでしたが、皆に会うのが楽しみでした。
と言っても、クラスに入るまではかなり優鬱な気分でしたけどね。

「おうー!元気だったかー!!」とはしゃぐのですが、やっぱり何が
一番の楽しみか?と言えば、好きな子の姿を見れるのが一番
テンションが上がりました!!(笑)

これが職場だと”仕事”と言う、業績やスキルを求められたり、
上司(の評価とかも)や仕事相手などがいて、学生と違って
お気楽(あたくしはね)な気分で、テストがひと桁台でも、話を聞いて
いなくて拳骨を貰おうとも気にしないで、逆に”ヒーロー(一部からの)”
扱いされるのと違いますもんね。(アホ丸出しでした)

あとは、お盆休みまでは連休らしい連休は無いので
開き直って仕事を楽しむようにしていった方がいいですよね。

で、「仕事を楽しむ?」と言うと、
「そんな余裕はない!仕事は辛いだけだ!!」と思う方もいますが、
あたくしは的には曲がりなりにもお給料を頂いて(受けて)いる立場
ならば、余裕はなくとも”辛い”なんて思ったら余計に辛くなるので、
そこは「辛いけど、これが自分の糧になるのだから、これを乗り越えれば
自分自身、今以上に人間的にも成長するはずだ!」と、
キレイごとかも知れないけど前向きに考えた方が絶対にいい。

だって本当に辛いのは、特にあたくしのような零細企業は借金を
しているのが99%で、それも社長自身が連帯保証人(当り前ですが)
なので、余裕がなくとも辛くともやり続けなければダメですからね。

ほんでもって一番辛いのが”資金繰り”という、なんともオゾマシイ
言葉です。これは本当に”辛い”し”キツイ”んですよ皆さん。(笑)

それでもね、あたしゃ根がアホなんでスタッフに会ってバカ話をすると
気持ちが落ち着くし”勇気”が貰えるんですよね。

人間の力って不思議ですね。

だから、落ち込んでいたり、5月病だとかで会社へ行くのが優鬱な
方がいましたら、それに気付いた上司や先輩や同僚の方は「一声」を
掛けて、飲みにでも誘ってあげて下さいよ!!

そうだ!今週あまり天気は良くないみたいだけど予定では、丸か&
徳太郎&おごじょ合同で、毎年恒例の「大花見大会」を行いますので
そのようなイベントで昼間っから私服で語り合うのも良し!飲んだくれて
人に迷惑を掛けて取り残されるのも良し!軟派しまくるのも良し!

楽しくなってくれれば万、万歳です!

参加されたい方がいましたら、最寄の加藤商店のお店に連絡をして
下さいね。但し、お店と違ってほとんどスタッフは気を使わなくセルフで、
「それでもサービス業か!!」と言われても見事にスル―しますので
ご了承お願いしますね。(笑)

あっ、でも現地で分からないことがあれば遠慮しないで、
誰彼構わないで聞いて下さいね、あたくし以外に。(オイッ!)

(有)丸か加藤商店
5月12日 場所円山公園 開始11時頃(会費2500円)

追記 9周年でお世話になった皆様、この場を借りてお礼をさせて頂きます。

「10周年もヨロシクね!」(コラッ!)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-