ブログ

記事一覧

これで最後、そして新しい・・・・・。

どうもこんにちは!
最近、季節の変わり目でいつも以上にイライラしていますが、
どうにかこの辺りでクールダウンしておかないとイケないベンジャミンです!

と言うことで、とうとうこの日がやって参りました。
そう、居ると”ウザイ”けど、居ないと”寂しい”という丸かの
最終兵器”リーサルウェポン!”の”MAKI”こと”真紀”が本日で
退職して嫁として第二の人生を歩むこととなりました!

そう!なんと!な~んと!!
真紀ダマ!ではなく(知っている人、ごくわずかな言葉)、真紀!
寿退社!なのどぅぇ~す!!!

まぁ、既に「これでもか!」と言うくらい、自分でも言いまくっていたので
ほとんどの人は知ってると思いますが、何だか今でも信じがたいです。(笑)

青天の霹靂(へきれき)!世界の七不思議!猿も木から落ちる!
奥様は魔女!貸した金は返せ!お前はもう死んでいる!と段々と
訳のわからない言葉になっておりますが、でも、そのくらいのことですからね。

”真紀”とは、サイバーシティー上海月のオープン年からの付き合い
なので、沢山のエピソードがあり過ぎます。また、そこに関わって来た
人達もこれまた大勢の人たちがいるので、ちょっとした冊子ができる
のでは?と思くらい多過ぎなんです。

まぁ、彼女のことを語り出すと、笑い半分・怒り半分でこれほど話題を
振りまく人物もいないです。よく、お客さんと飲んでいたら必ず”真紀”の
話題で盛り上がり、皆口々に「居ないのにここまで話題になり
盛り上がるのって凄いですよね!恐るべしです!!」と言います。(笑)

タスコの上海月~暖中~上海月本店、丸かの上海月本店~
上海月伏見邸で一旦退職。 
実家の旭川~イギリスへ渡り、尾てい骨にヒビにヒビを入れ(アトミックド
ロップでヒビが入ったわけじゃないですからね)、また旭川へ帰郷。

この間、3年弱。突然、サイバーの”上海月”のカウンターに現れ、
隣の”鈴木徳太郎商店”へ行き、「札幌に来ればいいのに。」と言う
あたくしの不用意な一言を見逃さず、旭川のホーマックでレジ打ちを
していた”真紀”が札幌へ。

それから、2007年の11月丸かに復帰!
3年弱のブランクをまったく感じさせないトークにもてなしと、
相変わらずのウザさに磨きをかけながら現在に至りました。

3年弱のブランクはありましたが、都合15年半。
1997年に生まれた赤ちゃんが、この春高校入学です。(ワオ!)

正直、まだ実感はありません。
いえ、正確に言うと「まったく実感がありません」と言うべきでしょうか。

でも、人は永遠ではありません。マーボー(学)があたくしに
言いました「人は出会った時から別れが来るんです」と。
(って言うか、マーボー(学)って誰よ!?ですよね)

今近くで最後の山盛り残しまくっている事務仕事をして、
店舗営業の立ち上げから絡んでいた”欽ちゃん支店”へ最後の営業に向かいます。

真紀、俺が怒っていたから「胃が痛くなったのは社長のせい」の
ような言われ方も(思われ方も)していたけども、まぁこうして
寿退社で地元へ帰るのだから「終わりよければすべて良し!」だろ?
(自分で言うなって感じだけど)

まぁ、別に都合が合えばイベントに来て欲しいし、札幌へ遊びに
来た際にはお店に寄ってお客さん達と変わらないトークで盛り上がって
くれると思っています。

いいか、自分話はほどほどにしないと近所付き合いや、丸か
関連の人達外には通用しない時もあるからな。
(自分では意識していないと思うけど)

また、誠実で辛抱強いから適度に息抜きも大切だかんな。
抜き過ぎて、ほっそりしたくらいにして。それはないか。(オイッ!)

人生経験が長くなって来ると、体のあちこちにガタが来る。
日頃の生活には十分に気を使うように。(お前が言うな!)

真紀がいて本当に心強かった、本当に助けてもらいました。
いっぱい怒った、傷つけた、よく泣かしました。

すまん。

感謝している。

上手くは言えない、書けない。

それでは、真紀、あばよ!
そしてあるがとう。

あっ、高橋真紀から、なに真紀になるんだっけ。。。。。

皆様、
今まで真紀を可愛がっていただき本当にありがとうごじました。

ファイル 1499-1.jpg

ファイル 1499-2.jpg

ファイル 1499-3.jpg

ファイル 1499-4.jpg

ファイル 1499-5.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-