ブログ

記事一覧

ザ・真夏!

皆さん、こんちは。

昨日も今日も明日も暑い日が続きますね~。
しかも、ちょうど寝苦しさと相まって「ロンドンオリンピック」がやっているから
ついつい見入っちゃってる次第です。(笑)

期待されていた選手が健闘空しく残念な結果に終わってしまったり、
「ちょっと難しいんじゃネッ?」と思っていた競技で意外とイイ線だったり、
あまり馴染みのないアーチェリー(アーチャリーじゃないよ)は、
バンクーバーオリンピックの時の、それまでほとんど興味の無かった”カーリング”
を見て「これは美人ぞろいのいる競技だ!」ではなく、「意外と見ていて
緊張感のある面白い競技だ!」と目覚めたと同じ感じで”アーチェリー”も
「一度、やってみたい!」と思いました。強いて言えば・・・、止めて置きます。(笑)

柔道は今回から審判意外にビデオで判断する人なんかがいて、
ちょくちょく試合が止まったり、海老沼選手の時のようなありえない判定に
なったりと良いんだか悪いんだか・・・・・。

きっと、未熟な審判が多いからですね。

それと、男女共にサッカー決勝進出が決まって本当に良かったです。
特に昨日の男子は「一試合目のスペイン戦の疲れかな~」と心配して
観ていましたが、何とか勝ってホッとしました。

しかも、優勝候補の一角だったスペインが予選敗退になっちゃいましたね。
あたくしは多分に一回戦の日本戦の疲れと敗戦のショックもかなりのウェイトを
占めている思うんですよね。

つーか、どうして「000の奇跡!」ってマスコミは付けたがるんですかね?

確かに苦戦しましたけど、日本の戦術が功を奏したのと何よりも選手の
闘志の結果ですよね。

あれは「グラスゴーの奇跡!」よりも「グラスゴーの歓喜!」の方がいいと思います。

あっ、皆さん知ってましたか?
オリンピックの影で実は”コンサードーレ札幌”が、厚別競技場で
”名古屋グランパスエイト”に2対1で勝ったって事を!

何を隠そう、今年からJ1へ昇格して1勝しかしていなかったのが、
まさかの”名古屋グランパスエイト”から勝利をもぎ取りました!(ヨシッ!)

因みに、昨日のモロッコ戦で決勝点を挙げた”永井選手”は”名古屋グランパスエイト”
の所属なのでした。(なんかサロンパスの会社みたいだね)

あたくして的にはこっちの方こそ「厚別の奇跡!」と呼びたいんですけどね。。。。。

さぁ、まだまだオリンピックは始まったばかりです。
もっとマイナーな競技を見たいんですけど、あたくしのテレビでは
放送されないのが残念です。(普通?)

例えば↓
ファイル 1294-1.jpg
このような”ベッピンさん”の出場している競技とか。
なんでも”近代五種競技”とか言う種目のフランス代表(代表なのか分からない)の選手
なのだそうです。

しかも、名前がいい!
その名も”エロディ・クーヴェル選手”です!!”エロディ”ですよ!”エロディ”!!(しつこい?)

この人になら一度撃たれてもいい。。。。。

それにしても暑いな~。
取りあえず、ジャマイカ辺りで”モンローウォーク”でもしたい気分です。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-