ブログ

記事一覧

出来ればエレベーターの・・・・・。

きっと、いや間違いなくあたくしだけだと思いますが、
最近のエレベーター表記が気になります。

いえ、正確に言うと「気に入りません」となるのです、
何がって?

開くと閉じるが分かり難いからです。
何年か前までは漢字で『開』『閉』と、漢字の分かる人ならば
余裕で操作できたのに、これみたいに↓
ファイル 1290-1.jpg
けれど、最近は記号だけです。↓
ファイル 1290-2.jpg

皆さんは大丈夫だと思うのですが、ご老人の方や子どもは
結構分かり難いのではないのか?と、一応、人のせいにしてみました。(笑)

先日も、後から来たお婆さんがいたので、「おっ!これは開くを
押して待っていてあげねば!」と意気込んで待とうとしたら、

なんとー!!バッチリエレベーターの扉が閉まるではありませんか!!!
「ヤベッ!」と思い、慌てて逆の方を押して何とかなりましたが、
もう少しであたくしは、お婆さんをサンドイッチにする所でした!

それからと言うもの、分かり難い表記のエレベーターでは
ボタンの近くに居ないようにするのですが、なぜかエレベーター内には
あたくし一人とか、他の人に押されたりしてボタンのすぐ近くになるのです・・・・・。

出来れば、絵に描いたようなアナログのあたkすひとしては
エレベーターの表記を『開』『閉』で統一して欲しいんですけどね~。

追記 そういえばこのような年代モノのエレベーターもありますよ!
ファイル 1290-3.jpg
つーか、もっと分かり難い・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-