ブログ

記事一覧

今日から

いよいよ、今日から札幌の風物詩でもある“ビアガーデン”が
大通りで始まりますね!

円山球場へ夏の予選を観に行くようになってから、ビアガーデン
にも行くようになりました。

何故かは分かりません。
きっと、人生の折り返しを過ぎたと感じるようになってから、
何かを取り戻すかのように満喫しているのでしょうか?(笑)

それまではどちらかと言うと罪悪感があり、ビアガーデンは
店にお客さんが来なくなるので敵視していて、お客さんが
「ビアガーデンなんて、ビールは温いは料理もまずいし、しかも高いよね」
などと言えば「そうですよね!行く気が起きないよネ。」と同調しておりました。

もちろん、自分自身が行くなんてのはもってのほかでした。

それが、北京オリンピックの年から流れが変わり、起きてテレビを
点けると円山球場での試合が映っており、何の躊躇もなく
円山球場へ向かい高校野球と応援に感動して、スタンドに来ている満員の
観客の中に混じりながらのビールを飲みながらの観戦は物凄く新鮮でした。

そう思うと“ビアガーデン”もアリかも?と思い久しぶりに
行ってみると、これまた新鮮だったのです!(笑)

特にお客さん達と行く“ビアガーデン”は非常に楽しい。

いつもは店内で飲んでいるのが、屋外で一緒に飲むのは非常に
新鮮で盛り上がります。

この頃はあっちこちで様々な“ビアガーデン”があるので
大通り以外も楽しみたいと思っています。

と言うわけで、皆さんも短い夏の風物詩を満喫して下さいね。

で、まだ物足りなければ“丸か加藤商店”の店に二次会にでも
来ていただければ嬉しいです。

各店、それぞれに二次会にお得なフェアをやっていますので!!

あっ、イケネッ!そろそろ時間だ。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-