ブログ

記事一覧

言葉よりも行動を信じますから。(笑)

今朝、起きると両肩が重たい・・・・・?

はて、昨日何かしたかな・・・・・?
と振り返ってみる、徐々に徐々にと。

昨日は恒例の円山裏参道まつりへ行き、
スタッフやお客さんたちと飲んでゲームをやった。

卓球台の縦4分の一ほどの台の上に、ボーリングのように
ピラミッドの形に並ばせたカップに、向かい合った者同士が
ピンポン玉を投げあい、相手のピンポン玉が自分達のカップ
に入るとグラスのお酒を一気飲みするという、まさにお店側が
自然と儲かるシステムの遊びをしたので、それかな?と。

いや、別にそれほど体を使ったわけでもないので
あれが原因ではないし・・・・・?

さらに遡ること数時間前。
あたくしは札幌駅11:46分発、江別行きのJRに乗っておりました。

何を隠そう(隠すこともないけど)、あたくしは野幌へ行き
野幌運動公園で知人がラグビーの試合に出るということなので、
これまたスタッフとお客さんたちと観に行きました。

でも、ただ観ていただけのあたくしに体に異変をきたす訳も
ないし・・・・・?

ん~・・・・・???

あっ!唯一思い当たることは、ビールを満載した重たいクーラーボックスを
”コニタン”と運んだ時だ!!(約100メートルほど)

しかも、先に着いていたあたくしに”中川”は「社長はそこに居て下さい!
4人もいるから自分達で運びますから!」と言いますが、
そういう訳には行きませんよね!?(自分でも優し過ぎるかなと)

で、荷物を降ろす場所へ行くと4人って言っても、女性が2人。
車を置きに行く中川を抜かせば、どう考えてもあたくしともう一人の
男性”コニタン”で運ぶしかなく、途中で水を2回ほど捨てながら
約100メートルを運んだのです。(あ~重たかった)

また、日本人の規則正しさなのからか?
帰るときも来た時と同じ荷物を運ぶという習性のおかげで、半分ほど
残っていた重たいクーラーボックスを運んだので、それが今朝、
「何か憑(つ)いたのか?」と思うほど両肩が重苦く感じた原因かと。

まぁ、単なる”筋肉痛”ということで原因が分かりスッキリとしたのですが、
今一つどうにもスッキリとしないことを思い出しました。

「社長はそこに居て下さい!4人もいるから自分達で運びますから!」と
言っていた、”中川”が運び終わった時に悠々と余裕でしかも手ぶらで
歩いてきた様を目にしたことです!

その”中川”の姿を見て、あたくしのつぶらな眼(まなこ)は自然と細まって
行くのが分かりました・・・・・。

つくづく、「やはり言葉よりも行動だよな。」と思った瞬間でした。。。。。

追記
さぁ、夏はイベントが満載です!
円山球場で高校野球を観ながらビール!
栗山で農作業をした後にビール!
ビアガーデンでビール!
狸小路まつりでビール!

”てまひま”の外でビール!
何もなくても外でブラブラとビール!


あたくし思いますよ、「ほ~んとうにビールを作った人は天才だ!」とね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-