ブログ

記事一覧

第一印象は・・・・・。

あたくしも人のことをあまり言えませんけど、
人は見た目は大切です。特に人と接するサービス業や
営業の仕事をしている人は尚更です。

先日も部屋を探しにある不動産屋さんへ行くと、
若くてチャラチャラ系っぽい感じのお兄さん達で「大丈夫かな?」
と思いましたけど、話をすると真面目でとても親切にしてくれました。

でも、不思議に思うのはあたくし達のような飲食系や
不動産屋さん系、保険屋さんには正直言って何となく
怪しい人って多くないですか?(関係者の人がいたらゴメンちゃい)

けれどその反面、話してみると気さくで真面目な人が
多いんですよね。でも、見た目でちょっと派手であったり何となく
危険な臭いを漂わせているので損をしたりします。

あれって、今まで生きてきた環境や考え方が滲み出て
いるんじゃないのかな?と思うんですけどね、特にあたくし。

高いスーツや私服を着れば着るほどスマートに見えなく、
何となく「怪しい人」に見えてしまうのですから。(笑)

まぁ、まったくそんな気配を見せないで人を騙す輩よりも、
第一印象で警戒するので安心ちゃ安心ですけどね。

その警戒感から安心感のギャップで一気に親しくなる事って
ないですか?あれって心理作戦ですよね。(作戦?)

例えば見た目が、
怖い風貌→優しい、チャラチャラ系→仕事は真面目。
童貞→テクニシャン。(コラッ!)

と言った具合。

で、固い仕事をしている人の方が陰湿でおかしな輩や
「お前、人間としてどうなのよ?」という人もいますしね。

でも、やっぱり第一印象は大切です。
”龍治”なんかは、ちゃんと洗濯しているのに何故か清潔感
に欠けるので、もう少し自分に合うサイズや色・柄の服装は
ないのか?と、目下(もっか)加藤商店の中では重要案件
なんですけどね。(って言うか、他に何もないんかい!)

で、本日のオチとしては、そんな龍治を夏に向けて改造計画
をしようと、今思いました!(苦しい思いつき・・・・・)

よく、テレビでお母さんやお父さんを改造する番組がありますが、
あれです!髪型、服装を改造してこの夏は、

「NEW龍治・夏バージョン!」をお披露目したいと思います!!
もし、龍治を知っている皆さんの中で「よし!俺も私も参戦
するぞ!!」と言う方がいらしたらドシドシ参戦お待ちしております!

もちろん”欽ちゃん本店”へ行って実物を見ながら「あ~だ、こ~だ」、
「ムリ!!」と言ってやって下さい。

えっ!?肝心の龍治を知らない!?

では↓
ファイル 1261-1.jpg

ファイル 1261-2.jpg

ファイル 1261-3.jpg
何だか違う写真になってしまったかな?

と言うことで”いっく”頼むね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-