ブログ

記事一覧

何でも”スーパー”を付けりゃいいってもんじゃないんだよね。

こんにちは、今日も良い天気です。

巷では”スーパークールポコ”じゃなく「スーパークールビズ」とか言って
”クールビズ”をさらに進化させて、Tシャツやポロシャツ短パンに
アロハもありなのだそうです。

何ですか?この「スーパークールビズ」って?
テレビで見たら単なる、行けてない休日のおっさんのようになっていましたけど。

まだ、休日にそにような格好をしているのなら着慣れていますが、もう何十年も
そのようなTシャツあるいはアロハに短パン、サンダル姿になっていないから
似合わない、似合わない。やっぱり年相応の格好ってあるんですよね。

若い時と容姿が違ってきているので、どこか無理がある。
で、サンダルはきちんと後でバンドをするとか。(面倒ですね)

しかも、若い輩は「仕事なのか遊びなのか?」判別がつかないくらいに
似合いすぎてるし。これじゃ、深酒してもTシャツさえ取り替えれば
そのまま職場に直行!ってことになるのは目に見えていますよね。

って言うか、
内閣の閣僚が全員”スーパークールビズ”になってテレビに映っていました。

ハッキリと言って「こいつらバカ!?」と真面目に思いました。
しかも、沖縄に媚びてみんな”かりゆし”姿・・・・・?

あのさぁ、どうせ経費(税金)を使うならば、仮にも祖国を代表する議員ならば
もっと格好の良い”制服姿”にしたらどうですか?例えば、イブさんゾーさんや
ルイ・ビックリで揃えるとか・・・・・。

もしくは日本男児らしく鉄火シャツとかお祭りで着る鯉口シャツ上下なんて
粋でいなせでいいじゃないでしょうかね?

ん!?ダメだ。
あの人たちでは逆にみそぼらしく感じるだけか・・・・・。

ファイル 1246-1.jpg
バカが生地の自慢をしています。
この調子で行くと来年は「超・スーパークールビズ」とか言って、
ランニングにステテコ、下駄や雪駄もOK!になりかねないかもよ。。。。。

あっ、そう言えば1979年(昭和54年)にオイルショックに後に”省エネルック”
なるものを政府が普及させようとしましたが、あまりにも滑稽な姿で
定着はしませんでした。

それがこれ↓
ファイル 1246-2.jpg
Yシャツをしっかり着ておまけにネクタイもしています。実はこれは上着だけ
半袖ですが、後に上下で半袖・半ズボンのスーツも着ていました。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-