ブログ

記事一覧

便利ですよね~。

パソコンって凄いですね。
今更ながら関心いたします。

とは言っても、あたくしの場合はメールの送受信と
インターネットが98%なんですけどね。

それ以外は一人で何かをしようと思うと、例えば
エクセルだとかワードだとかってやつ?(合ってる?)とか、
フォントだとか修正作業は非常に「危険が危ない」状態
が伴います。

何度、キーボードを叩きつけたでしょうか?
何度、マウスを投げ捨てたでしょうか?

極めつけは思うように動かなくて(何時もより遅かったり、
固まったり)、ハードディスクって言うの?なんか箱型に
なってるやつ(これも合ってる?)を、思いっきり床に
ブン投げたら起動しなくなり、しかもデータまでぶっ飛んで
しまいました。

いや~、あれには参りましたね。
直ぐに”すーさん”に電話を掛けて「すーさん、なんか箱型の
やつをブン投げたら動かなくなってさ~、ハハハー」

「えっ!?社長!何をブン投げたんですか?」
「ほら、あれ、机の上にある箱型のやつさ、ハハハー。」

「・・・・・。箱型のやつって、まさか!?ちょっと待っていて下さいよ。
今行きますから。」
「悪いね、すーさんも忙しいのに。ハハハー」

と言うことで、すーさんに色々と迷惑を掛けてしまったことも
度々・・・・・。

「すーさん、キーボードの変換が出したい漢字がヘンテコになるし、
しかも急いで打つとキーボードが上手く打てなくておかしな字になるから、
頭で考えていることを文字に出来ないの?」

「いや~、それは難しいですね。その内できるかも知れませんけど。」
「ダヨネ、もしエッチなこと考えていたら、そのまま文字に出るもんネ!?」
「そ、そうですね・・・・・」

”すーさん”はあたくしからの電話や、事務所に居る時に
あたくしがパソコンを見ながら”チッ!”っと、しかめっ面などを
していると「ドキが胸々」して落ち着かないと思いますよ、きっと。

あっ、そうそうインターネットは本当に凄い!って話でしたね。
あたくしのパソコンに懸ける情熱のお話ではなかったですよね。

今更ながら何が「凄い!」と思ったかというと、最近調べた
例えば「ナイフ」とか「サバイバルゲーム用品」とか「部屋」などが
(例えでなくそのまんまだけど)、特にライブドアニュースなどの
気になる記事を開くと、ちゃんと「おすすめ商品」とか言って
出てくるんですよね、しかも新しい商品とかも。

きちんと興味のある事を記憶しておいて自動的に更新される
んですから、大したものですよね。

ホントに便利です。
なのであたくし家ではパソコンが出来る環境にはしていません。

そんなことをすると何時間でも見ていますから。特に「ユーチューブ」
なんか見てしまったら、4,5時間は直ぐに過ぎてしまいますからね。

車やお酒に興味もなく、あろうことか彼女にも興味がなく
ひたすら家でインターネットをしている”草食系男子”ではなく、
”草食系中年”になってしまいますからね。

でも、どこまで便利に進化して行くのでしょうか?
楽しみでもあり、何だか人間が変な生き物になるのではないか?
と、若干不安でもあります・・・・・。

ファイル 1255-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-