ブログ

記事一覧

所詮、この程度のもんです。

世の中には人を振り回すだけ振り回しておいて、
自分の立場が危うくなると”われ関せず”的な態度や
一目散に退散する”機を見るに敏”な人がいます。

言葉の悪いあたくしはそのような輩を”卑怯者”と呼びます。

先日、一回り以上も年の離れた女性と結婚した”山本太郎”氏
が、原発(放射能)を恐れて海外への移住計画を奥さんがブログ
で告白したことが話題になっているそうです。(現在は削除)

名家でもある奥様の実家のご両親に海外移住計画を伝え、
「福島で苦しんでいる人や震災の復興もあるし、私達だけが
日本を捨てて逃げるなんて・・・。すごく抵抗があったけど、この先
日本がどうなるかわからないからって・・・」(原文)と心境を綴って
いたとのこと。

で、お騒がせ勘違いの”山本太郎”氏も
「比較的永住権が取りやすいフィリピンへの移住を検討中」
「もし、海外脱出となればその先で日本人村の様なものが何処かに
作れればと思っています」とツイートで移住先や移住後の具体的な
プランを語ったと。

ネットでは「結局逃げるのかよ!!何のための反原発だったの?」
「あんだけ騒いでおいて自分だけトンズラとかww」
「もう二度と帰ってくるなよ!!」と、山本夫婦に対し厳しいコメントが
多く寄せられました。

何でも永田町ではいくつかの政党が「反原発・脱原発」を掲げて、
”山本太郎”氏を担ぎ上げて「選挙で票を取ろうと!」目論んでも
いるそうです。

奥さんの実家は平安時代から続く名家でかなりの資産家でも
あるので、芸能界を干されて収入が減りましたが政治家にしろ
海外移住にしろ資金に事欠くことがないので一安心でしょうね。

けれどもあたくしは思うのです。

「お前ってやつは贅分と勝手で卑怯なやつだよな!?
火に油を注いでおいて、テメェーが結婚して家族が出来たら
ビビッてズラを決めるのかよ。

日本人村!?気持ち悪い宗教を作って地元の人達に迷惑を
掛けるだけだから余計なことはしなくていいぞ!」と。

って言うか、冷静に考えたらこのような輩は日本から出て行って
もらった方が非常にありがたいことです。そのまま永久追放にして
日本へは帰ってこれなくなることを願ってやみません。

本当に「反原発・脱原発」を臨むのならば、球場の外では意味が
ない。グランドに出て自らが戦わないと酒場で野球の試合にケチを
つけているただのおっさんです。

このような輩はきっと祖国存亡の時にでも戦わずに海外へ逃げて、
行った先の国の人から「お前、何やってんだ?お前の国は今国全体が
生きるか死ぬかの時だろ?何でお前はここに逃げてきてるんだ?」と
”軽蔑(侮蔑)”されることでしょうね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-