ブログ

記事一覧

ぜ〜ったいに大丈夫だから。

皆さんこんちは、事務所の近くは大通公園が近いので、
”YOSAKOI”の活気のある音が聞こえています。

せっかくの祭りや活気の話で何なんですが、政府の調べでは
弱冠ですが自殺者が減少したそうですが、就活の失敗等で
若い人の自殺者は増えたとの事。

また、昨年の大震災で将来に不安を抱いての自殺者も
多かったそうです。

非常にもったいないですね。
別に就活で失敗したくらいで・・・・・。と思いますが、
本人にとっては切迫した問題だったのでしょうね、きっと。

何かな?就職出来なくて将来に不安を抱いたのかな?
身内や親戚?事情はそれぞれにあると思いますが、

「生きてりゃ、絶対に何とかなるのにな〜」と心の底から思うので
ぜ〜ったいに、自殺なんてバカ臭いことなのでしてはダメですし、
することもないです。

どうせ希望する会社に入っても最近では3年で辞めるそうじゃ
ないですか。けれど、妥協できない何かがあるんでしょうね。
(あ〜、もったいない)

それと、別に被災者でもないのに大震災で気力がなくなったり
自殺する人に関しては「お前は何者だ!?」と厳しい意見です。

「何を便乗しているのよ!?」とも思いますし、「お前は芥川
龍之介か!?」と。

ショックを受けるのは分かるけど、生き残った人や被災していない
人間達が復旧・復興の為に生きて行かなくてどうすんだ?と
思うのです。

先の大戦や焼け野原(原爆まで落とされて)から、生き残った
先輩達は今よりも何もない状態から逞しく生きて、働いて
現在の日本にして来たのですから、何不自由なく生活して
来た我々が、就活に失敗した事や大震災でショックを受けて
若い命を無駄にしては絶対に駄目なんです。

家族問題、失恋、いじめ、病気、仕事、借金などその時には
苦しいけど、ぜ〜ったいに必ず問題は解決するものです。

そのためには”しぶとく”生きていくことです、絶対に。

一人で考えちゃダメなんだよ。
ファイル 1252-1.jpg

ファイル 1252-2.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-