ブログ

記事一覧

良くも悪くも・・・・・。(笑)

来週の21〜23日まで”欽ちゃん支店”の3周年を行ないます。
何やかんやでいつも以上に普段の仕事+準備等で忙しくして
おります。

あたくしが言うのも何なんですが、丸かのスタッフは本当に良く
働いてくれます。たまに「こき使いすぎだ」とか「強制労働」などと
まったく心外な言葉を言われて、いずれ”名誉毀損”で訴えようか?
と本気で考えておりますが、今は勘弁しておきます。(笑)

で、その中でも”おん年40歳”の我らが”マキブー”も相変わらず
働き者で、働き者で本当にありがたく思っています。

先日も「フェイスブス」ではなく”フェイスブック”に「4日間で70時間も
働きました!」などと自慢にもならない自慢話を書いて、それを見た
お客さんから失笑をかっておりました。(可愛そうに)

って言うか、丸かでは4日で70時間は別に普通のことですし、
そもそも「70時間」と言ってもその内の20時間はお客さんにたかって
飲み食いをしていたはずです。(笑)

でも、凄いですよね。そのように子供のような純真な心を持っている
のって。あたくしは随分と擦れてしまい、その上にあまのじゃくなので
そのように人から「凄いね〜」とか「体、大丈夫?無理しないでね。」
などと言う言葉なんて期待しないし、

それを言ったからって「へっ!?あっ、そう。」とか「だから!?」と言われたり
思われるんじゃないか?その結果自分が惨めになるので口が”口裂け女”
になっても言えません。

いえ、別に自慢話や、と〜っても褒めてもらいたい気持ちが悪いと
言ってるのではないですよ、まったく。(ホントに)

で、今書いていて気づいたのですが、4日で70時間!?
それにしては一向に痩せた気配すらないのはどういうことなのでしょうか?

また、その4日間、事務所で乾物のような香りが漂ってきたのは
もしかして・・・・・。(仕込みの匂いかと思ったけど)

これからも「体には気をつけて」「無理をしないで」頑張って欲しいと
心より願わずには入られません。

もし、皆さん”マキブー”に会ったら一言ねぎらいの言葉を掛けてやって
下さい。間違っても「何キロよ!?」とか「風呂入れよ」などと余計な
言葉を言ってはダメですよ、特に小西君や米ちゃんは。。。。。

追記 マジで体には気をつけろよ。(訂正5日で70時間以上とのこと)


ファイル 1254-1.jpg
本文とは関係ありません。

ファイル 1254-2.jpg
働き者の後ろ姿。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-