ブログ

記事一覧

発見&訂正。

昨日、コンビニへ行くとこのようなのを発見しました!!
ファイル 1083-1.jpg
マルちゃんのインスタントラーメンの新しいバージョンです!
その名は「マルちゃん生麺」。

何を隠そう(別に隠すこともないけど)、あたくしは
「マルちゃん」のインスタントラーメン醤油味が大好きで、
その中でも得意技は”Wラーメン”です。

では、どのくらい好きかと言いますと”オバQ”に出ていた
「小池さん」並と言えば、S40年代くらいまでの人には
お分かりだと思うのですが・・・・・。

では、何が違うのか?と言いますと見ての通り”パッケージ”が
何だか”本格派”という感じです。そして”生麺製法”と言う
ことが一番の違いです。

いざ実食をしますと、確かに生麺だけあって麺がモチモチ
していますので、3分ではなく2分30秒位がちょうどいいと
思います。スープは予めニンニクが効いているのでコクがあって
美味しいのですが、まったくニンニクがダメな人はどうでしょう?

総合的に75点というところでしょうか、あたくし的には。
慎重すぎてきっかり3分にしたので(しかも目検討)、少し麺が
のびてしまい、麺にコシがあれば80点は固いですね。

でも、何でしょうか?この方ず〜っと”マルちゃんの普通の
インスタントラーメン”に慣れ親しんで来たあたくしとしては、
心のどこかで変化を受け入れられない気持ちもあり、
何だか複雑な思いもあるんですね。なので、食べながら少し罪悪感なんかも
感じつつ、そのくせキレイさっぱりと全て完食してしまいました。

って言うか、なんでインスタントラーメンでここまで思いを
書かなきゃいけねーんだ!?

でも、また買って今度は一気に「新旧対決」の食べ比べをしようと思っている
自分がちょっぴり可愛いかな?なんて思っているのですか、何か?
(キモイ)

ここらは訂正↓

それと、先日お伝えした12月3日の”大人の忘年会”ですが、
今のところ12,3人です。もう少し居た方が楽しいので
迷っている人や、そんなの初めてで知っている人いないし〜
と思っている人や、結局一体”大人の忘年会”って何を
するのよ!?主旨はなんだ!?と言う方などがいらしたら
遠慮しないで早めにご連絡下さいね〜!。

あっ、先日ご紹介した”上綱克彦”さんは、元ではなく、
現在もレイニーウッドのリーダーです。柳ジョージ&レイニーウッド
ではなく、レイニーウッドとしてご活躍中ですので。
(マスター、失礼しました)

それでは、今日も祝日前なので寒さに負けずにしっかりと飲みに
出てくださいよ〜!”(有)丸か加藤商店”はいつもあなたの
”スタンド・バイ・ミー”ですので。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-