ブログ

記事一覧

今日もやっか!!

今日事務所へ来る際に、名刺を片手に持ちながら
どこかの住所を探している営業マンを見かけました。

「あれ!?どっかで会ったことあるな?お客さん?」と思い、
一瞬思案して「あっ!昨日、地下鉄で奥さんと一緒に座っていた人だ!」

「へ~、偶然だな~」などと思い、

そして、「昨日は奥さんと一緒で家庭の顔だったけど、
今日は朝から必死に名刺片手に住所を探し、家庭とは
まったく違う顔になってるな~」と、当たり前かも知れませんが
何だか、一度も話し方ことはないけど、その光景を見て
しかも休日(一般的には)明けだったので、余計に何となく親近感
を覚えるのと同時に、「改めて一人一人に大切な営みがあるんだな~」
などと考えながら歩いていると凹んでる道路で躓(つまず)いて月曜日
初っ端から、すっ転びそうになりました。(札幌市さん、どうにかして下さい)

人はそれぞれ色々な顔があるもんですね。
仕事の顔、家族との顔、同じ家族でも実家に行ったときに
両親や兄弟(姉妹)と居る時の顔、友人や趣味仲間の人と居る顔。

家族は仕事をしている時の顔はほとんど知らない。
仕事仲間は家族(プライベート)と一緒に居る時の顔はほとんど知らない。

それでいいんですよね。

様々に背負っている”しがらみ”や”人生”があって、それぞれの
事情があっても、
「今日もやっか!!」で。。。。。
(しつこい?)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-