ブログ

記事一覧

幻・・・・・?

う・・・・・、痛ってててて。。。。。

と、今朝6:10分に胃が痛くて目が覚めました。
心配しないで下さい(してないか)、単純に昨日
番茶割りを20杯ほど飲んで、スルメを食べたから
胃が荒れたんだと思います。(完全に)

取り合えず胃薬を飲んで、またベットへ。
で、「幻を見たんだよ・・・・・」(byあしたのジョー)

あっ、幻ではなくて夢を見ました。
何故か行きつけの内科の映画を撮るということで
あたくしが監督をやるという内容。

すると夢でありがちな、スタッフやらがほとんど同級生。
で、今度はそのままミーティングを兼ねての飲み会。

その飲み会では、これまた何故か昔は酒癖の悪かった
”オヤジ”と”兄貴”が酔っておかしくならないように簀(す)巻き
にして、同級生やら親戚やらで飲むことに。

そして、2次会に行くのですが、今度は常連の”よねちゃん”の
結婚祝いをするとのこと。惰性での2次会&結婚祝いパーティー
なので、あたくしは何も持っていかなかっんですが、他の人は
祝い品を持ってきているので、慌てて買いに行く始末。

19:00からの2次会&結婚祝いパーティーの20分前。
みんな”よねちゃん”用に買って来ていたので、あたくしは
「嫁さんも楽しめるモノを買おう!」と思い、ポールタウンを
札幌駅方面に向かい大爆走。(と言うことは薄野に居たんですね)

あたくしが探していたのは、”癒しの水晶(ピンク色)”か
”お金の成る木のストーン石で出来た飾りです。(何でよ!?)

途中、”ドラえもん”だか”ドラミちゃん”の置時計が目に
入り、「時間が無いから、これでもいいかな?」と思いましたが、
やはり”初志貫徹”で水晶とストーン石2つを買う事に。

少し時間は過ぎましたが無事買うことが出来て、渡そうと
思ったら何人かの人が”よねちゃん”に渡していて、
やはり二人のことを考えていない商品で、それを見た”経田チーフ”が
「お前ら、分かってないな。”よねちゃん”ばかりでお嫁さんの事を
考えたプレゼントじゃないもん!」といい、チーフが手にしていたのが
あたくしと同じピンクの”癒し水晶”、しかもかなり小さい代物。

あたくし物陰からその光景を見てしまい、「ヤベッ、こっちの方は
かなり大きい。今、持っていったらチーフの顔を潰すことになる」と
思い、後から渡すことにしました。

そこで、幻、いえ、夢から覚めました。

自分で言うのもなんですが、夢の中でも本当に義理堅いあたくし。
夢の中でも本当に相手のことを考えているあたくし。
また、人を気遣う心が普通の人の100倍は発達しているあたくし。

夢の中までこんなにも気を使うあたくしを、スタッフはもちろん
お客さんたちは知りません。。。。。

って言うか、今日はいつもよりスタッフか常連さんにしか
分からない内容ですみませんでした。

正夢になりそう・・・・・。


昨日は久しぶりに禁酒をしていた常連さんが飲みに来て
くれました!本当に久々に飲む姿を見て嬉しかったのと
安心しました。

やっぱり”酒は百薬の長”ですからね。

ファイル 1077-1.jpg
今、”満福や”では”札幌黄”を使ったカツカレーなので、いい感じで
甘みと辛味で本当に美味しいですよ!季節限定(カツカレーで季節限定もないけど)
なので、是非一度ご賞味してください!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-