ブログ

記事一覧

じゃあな!

「またか。」
「何やってんのよ。」
「まじめにか!?」

この三大言葉集は”広大君”の為に作られたのではないのか?
と思うほどに彼(広大)が働いている時に頻繁に飛び交っておりました。

まじめなのか?不器用なのか?短気なのか?は定かでは
ありませんが、すぐに”てんぱり星人”になるのでした。

自分自身でも上手く行かないので焦るし、イライラもするの
でしょうね。だから尚更失敗してしまう。

「また広大か・・・・・」と周囲はため息ロカビリー状態。。。。。

一応、常連さんの紹介で”キッチン希望”で入ってきました。
が、いかんせんほとんど経験なし。(吉野家とか)

しかし、そんな広大が”キラッ!”っと光りました。
それは”てまひま”のホールでお客さんに商品を届けた時に、年配のお客さんと
ことのほか盛り上がり気に入られていたのです。

で、今度は上の”満福や”にヘルプで行った際にもお客さんの
ウケが良くて、「へぇ〜、広大って意外だけどホールの方が
向いてるのかも。」などと、思っていましたが本人は”職人”の
意識が強いらしく、調理にこだわっていました・・・・・。

お酒が好きで休みの日は毎回お酒を飲んでいたイメージがあり
一度「広大、そんなに飲みに行っている割には仕事上の役に
たってるのって少ないんじゃないのか?」と聞くと

決まって口癖の「すいません。」と言うのでした。
あっ、そうです広大の口癖は「すいません」で彼にしてみれば
挨拶、いえ呼吸とかまばたきをするのと変わらないくらいなのでした。

例えば「広大!いい感じじゃん!」
「すいません」(えっー!そこ謝るとこ?)
「広大、昨日頑張ったな!」
「すいません」(ウッソー)
万事がこんな感じです。

でも、なぜか憎めない。(いっくと山内はどうだか分からないけど)

感動屋で感激屋で変な所で熱くなり(そこでか!?という所で)、
酒が好きで、また変に義理堅く、一見まじめそうに見えるけど
実はあまり考えていないだけの時もあり(このような時には本気で
頭に来ます!)、でも総じて見ると本当に”いい奴”でした。

そんな”広大”が今日で辞めます。

あたくしが今思うことは
「広大!まぁ、いいんじゃネェ。」と言うこと。(笑)

時間が出来たら”佐々木のマスター”の店にでも行こうな!

それと9月楽しみにしてっから!

ほんじゃ!

ファイル 934-1.jpg

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&