ブログ

記事一覧

新事実!

うんとですね(どういう切り口だよ)、実は最近発見したことがありまして
この”トップギア!!”でも何度か取り上げているのですが、髪を切りに
行った後のあたくしの”モミアゲ”の「段違い平行棒」の話なんですが、

なぜ!?「いつも左右の”モミアゲ”の長さが違うのか?」ということで、
理容師さんの見解では「かとうくんの耳の位置が違うからさぁ。」と
22,3年もあたくしの髪を切り続けている人は事もなげに言います。

で、いつも「だとしてもだよ、昨日今日じゃあるまいし20年以上も
切っているんだからさぁ、その辺を考えて切れば良いんじゃないの?」
「ガハハハハー!」と笑ってごまかされ、こんな感じ↓
ファイル 914-1.jpg

ファイル 914-2.jpg

しかし、ここで新事実が
この話題をちょうど2週間前の”トップギア!!”でアップしたら
その日の遅くに”徳太郎”で常連さんが「社長、ちょっと真っ直ぐ見て」
と言われてそうすると「やっぱり!」と言うではありませんか。

やっぱり・・・・・?

あたくし的には「やっぱり”モミアゲ”の長さが違うね」と言われるの
かと思いきや、「陽子ちゃんが言うとおり左右の耳の大きさが違うわ」と。
(右耳の方が大きいと)

「えっ!?左右の耳の大きさが違う?」(そこ!)
あたくし44年(今年で45年)生きてきて初めて言われたので、
しかもその常連さんも酔っているのか眠たいのかは定かではありませんが
半分程度何をおっしゃっておられるのか分かりません。(ヒロハタ君じゃないよ)

まぁ、その日はそのまま和気藹々と家路に着きましたが、翌日
鏡をよ~く見ると「あれ?ホントだ!」

そうなんです、あたくしの耳は右耳の方が大きいんですね。
(今の今まで気づきませんでした!)

なんでも”てまひま”の朝礼で”中川”が股間じゃなく眉間にシワを寄せて
額には青筋を立てて必死で朝礼を行なっている最中に”陽子ちゃん”は
あたくしの左右の耳ばかり見ていたそうです。(中川、撃沈・・・・・)

それで「あっ、社長は右耳の方が大きい」と。
(ある意味、すごい眼力)

その新事実を知って「そうか~、だからいつも左右の”モミアゲ”の
長さが違うのか~」と妙に納得。

ん!?いや、仮に違うのが事実であってもそれに対応するのが”仕事”ですからね。

あ~あぶねっ、危うく仏心を出して”そめちゃん”にまた口実を作らせる
ところだった。。。。。

と言うことなので、”そめちゃん”中旬に行った時には頼むね!

ファイル 914-3.jpg
うん、やっぱり右耳の方が大きい・・・・・。

明日は雨が降らなければいいんですがね~。
それと野外だと寒いので防寒対策をお願いしますよ。
例えば”アノラック”だとかね。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-