ブログ

記事一覧

多分、大丈夫です。。。。。

最初に言っておきますが、あたくしは小さい時に
”セキセイインコ”を飼っていました。3度ほど。

一度目は可愛がっていたのすが、兄貴の下敷きになり、
死んでしまいました。

二度目は、外にかごごと吊り下げていたら、自分で扉を
空けて、自由の身になっていきました。

三度目は、これまた外に吊り下げていたら、
猫に獲られてしまいました。

何を言いたいのかと言いますと、あたくしは別に”日本野鳥の会”
ではありませんが、それなりに鳥は好きだと言うことです。

昨日の”トップギア!!”で、黄金色のきれいな朝陽の光景の中に
一羽の”カモメ”が写っておりましたよね。

「なんて、いい光景なんだ」と普通は思いますが、これがまた
”ツワモノ”でござんして、かなり「うるさい」。

まだ暗いうちの3時くらいには鳴き始める。
特に夏は窓を開けていて、しかもすぐ近くのビルの上にとまるので
非常にうるさい。(海猫も)

あたくし、3年前に越してきた時にあまりのうるささに頭にきて
「エアガン」で撃ったことがあります。(後で後悔したので、それからしてませんけど)

しかし、今年は非常にうるさい。

あっ、その前にあたくし、その昔”サバイバルゲーム(通称サバゲー)をしていたので、
数種類のエアガンと電動ガンを持っております。

それで何度「エアガン」を取り出し、BB弾を入れガスを注入しようと
思ったことか・・・・・。

ちなみに、酔っ払いも撃ってやろうと何度も思いましたけど。。。。。

で、いつも頭にあるのは、「どれでやろか?」と。

まずは↓
ファイル 703-1.jpg
これは”ベレッタM84F”18発連射できます。

次に3年前に実際に撃ってしまった
ファイル 703-2.jpg
”コルトパイソン357マグナム”24発撃てます。

でも、”カモメ”の数が多いときには2年前の誕生日に買って頂いた
ファイル 703-3.jpg
”ベレッタM93R”、これは電動で80発撃てます。

本当に頭にきたときや、遠くの酔っ払いには
ファイル 703-4.jpg
”XM−177E2”ベトナム戦争時代に特殊部隊が使用していました。
実際にサバゲーのあたくしの愛用銃でもあります。ちなみに300発。

でも、ご安心ください。
あたくしも一応、分別のある社会人で、
しかも、小さいながら会社をやってもいます。

考えてみると、”カモメ”ちゃんには何の罪はありません。
彼らからみると、普通に生活をしているだけです。

確かに、数年前から札幌の街の真ん中にいるのって「どうよ?」とは思いますが、
でも、仕方がありません。はい。

酔っ払いとおまわりさんの言い合いも、
冷静に考えると、あたくしも人のことは言えませんので。。。。。

なので、一瞬は頭を過(よ)ぎりますが、本当に撃って万が一”カモメ”ちゃんや
”酔っ払い魔人”が怪我でもしたら、それは普通に考えていけないことですよね。

そうです、イ・ケ・ナ・イことなんです。

例えば、このようなもので撃とうとするのはもっての外です。
ファイル 703-5.jpg
M60E3、60〜70メートル先まで1000発連射できるんですよ。
(ベレッタと比べたら大きさが分かります)

はい、いい加減にします。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-