ブログ

記事一覧

また来年な。

日曜日で、”第57回ビアガーデン”も終わっちゃいました。
何でも、今年は天候不順で売上がイマイチだったそうです。
それに加えて、営業時間も短かったしね。

でも、今になって天気が良く、北海道らしい”カラッ”とした気候になりました。
同じ30℃でも気持ちがいいですね。

今年あたくしは2回しか”ビアガーデン”に行きませんでした。
なぜか?気分が乗らなかったからどぅえす!

元々”ビアガーデン”に行かなかったのですが、
一昨年から(そう、あれはイベントに参加してから)、
”突然変異”とでも言いましょうか、人が変わったように行き出しました。

一昨年は6回、昨年は5回。
(仕事すれよ)

で、先週の火曜日に最後の”ビアガーデン”へ。

メーカーさんと、午後2:30〜飲み始めました。
しかも、その日は久しぶりに天気も良く暑い日。

一瞬、家を出る前に「下駄&ハーフパンツ」にしようか?
とも思いましたが、一度事務所へ行くので辞めました。

でも、事務所では暑い日はこれを履いています↓
ファイル 694-1.jpg

けっこう、飲みした。(まるで、アンドレザ・ジャイアントが試合後に、瓶ビール1ケース飲むように)

途中、休みで違う”ビアガーデン”で飲んでいた、規夫も
参加して、

でも、いなくなり。

変わりにお客さんが参加しました。
しかも、そのお客さんは元々お母さんと”てまひま”へ行く予定
だったみたいなので、「だったら、お母さんも呼びなよ。」と。

「来るかな〜」
「来るよ、多分。」

と言うことで、結局4人は午後8:00くらいまで”ビアガーデン”で
飲み、”てまひま”へ行くことに。

メーカーのD「僕は10時で帰ります。」
あたくし「何で?」

メーカーD「いえ、特に理由はありませんけど、10時に帰ろうかと。」
あたくし「何を言っているのか分かんない。来いよ。」

メーカーD「あっ、はい。」
あたくし「最初からそう言えばいいんだよ。めんどくせぇなぁ。」

で、”てまひま”へ。

正直、”てまひま”で何を飲んだのか覚えていません。。。。。

覚えているのは、お客さんとそのお母さんをタクシーで見送り
(なぜか、英語の出来るマスターのいる”スナック”へ行きました)

で、その後、なぜかそのメーカーDに対して”必殺のローキック”を
かましたくなり、(ちなみ、メーカーDは身長190cm、体重100キロ?
はあり、元ラグビーの日本代表です)

ローを入れると、メーカーDも構えながら突進してきたので、
それから、”てまひま”の店の前で「ローキックVSそれに負けない
メーカーD」の戦いが始まりました。
それこそ、「山本小鉄VSアンドレザ・ジャイアント」の対決。
(バカ、二人)

朝起きると、なぜか”弁慶の泣き所”が痛い。
「ん!?なんだ?なんだ?・・・・・?
あっ!あっ!あーっ!!」

これが、今年のあたくしの”ビアガーデン”のラストでした。。。。。

大輔、ごめん・・・・・。

いくら暑いからといって、ビジネスシューズに裸足かよ。
ファイル 694-2.jpg

大輔の足(ビアガーデンにて)。






  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-