ブログ

記事一覧

なんか”ムカつき”ます。

世の中、本当に都合のいいヤツ、ムカつくヤツ、自分勝手なヤツ、
調子の良いことばかり言うヤツ、ウソを平気でつくヤツ。と、多いですね。
まぁ、あたくしもほとんどこれに属すけどね。(オイッ!)

仕事柄、色々な人と知り合う機会があります。
それは、お客さん、業者さん、スタッフと色々です。。。。。

もっと、休みが欲しい、給料が欲しい、独立をしたい・・・・・。
辞めたスタッフがお店が忙しいのに平気でお客さんと来るのにも
ムカつきます。(人間が出来ていないので)

それでいて、「皆さんは元気ですか?」とか、
「元気で安心しました。」などと、寝ぼけたことを言う。

本当にそう思うなら「手伝えよ!!」と。

まだそれなら良いほうで、評論家気取りで会社や店や人のことを
論じる。お客さんもお客さんで、それに乗る。(分かってネーだろ!)

あたくしが店長をしていた時は、10人中8人は辞めて行きます。
で、残りの2人は超優秀。(まるで、特殊部隊のそのまたエリートのよう)

で、お客さんもハッキリしていて、10人中5人はあたくしのこと”嫌い”
で、あとの5人は”好き”。

なので、たまにお客さんと口喧嘩していました。(軽くネ)

あたくしは、あまり浮ついたことを言いません。
で、嫌いな人や嫌な時には”露骨”に表情や態度に出ます。

いえ、口に出るときもあるし、手も足も出るときもあります。

なので、愚痴を言うヤツや、辞めたヤツが評論化気取りなヤツ、
それに同調して正義の味方気取りのお客さん達には”ムカつきます”。

あたくしの前では”はい”。
でも、まったく違うことを言う、やるバカ。

それと、知りもしないで勝手なことを言う部外者。
勝手なことを言うのはそれこそ勝手ですが、それでもあたくしは”ムカつく”のです。

平気でウソをつく人の心理って一体どうなっているのでしょうかね?
確かに、あたくしもウソはついたことはあります。しかし、かなり後悔します。
なので、同じ人にはウソはついていません。(たぶん)

正直に言ってくれれば、その時には”ムカつき”ますが、それでも
ウソだと後から人づてで聞いたり、バレる時の方が怒り心頭になるし、
それ以上に非常に悲しくもなる。

いいかい、あたくしにウソをついている人。
そう、そこの「チミ、チミだよ(かとちゃん風)」。
既にバレていますから。何とか”チミ”の良心に線香花火ほどの
期待をしているんだよ〜ん。

久しぶりに会って、お金を無心して来る人の神経ってどうなの?
しかも、返さネーし。って言うか、返せネーし。

まぁ、最近の社内・社外の人達の”不思議ちゃん”を書いてみました。

えっ!?お前がメチャクチャなことを言ってるって?

ふ〜ん・・・・・。


もう枯れて来たのか?
ファイル 681-1.jpg

いや、まだ夏は終わっちゃいない。
ファイル 681-2.jpg

よ〜し、心を穏やかに今から頑張ります。

時間って止まらないものですね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-