ブログ

記事一覧

ここ最近。

今日も”カラッ”とした天気で心地よいです。
って言うか、昨日も書きましたが、昨日皆は「暑い、暑い、この夏
二本の指に入る。」とか言っておりましたが、

まったく、あたくしは暑く感じませんでした。
人に言わせると、風邪気味なので、きっと体内温度の方が
高いからなんじゃないか?との意見。

そうなのかも知れない。

先週の木曜日から風邪気味で、それでも前の日に”龍治”と
「金富士」→「ささき(11丁目地下2階にある居酒屋)」
→「てまひま」へと。

あたくしは、昨日の”トップギア”でも書いたように、前の日に”ビアガーデン”へ
行ったのもあり、って言うか月曜日から3連ちゃんカクヘン状態だったので、
途中で帰えっちゃいましたけどね。(龍治は石崎さんとラストまで)

恒例の”アイスの実”二袋を買って食べて、窓も開けて寝ました。
結果、次の日からしっかりと風邪気味ですけ、ど何か?

火曜日に博多から古くからの知人が夫婦で来たので、
”てまひま”で飲み始めましたが、その日は珍しく”てまひま”が
2回転もしたので、いつのまにかあたくしも手伝う始末。

規夫も博多の知人は知っているので、顔を見せてくれたのですが
あたくし規夫の顔を見るなり、「来た!来た!助っ人が来た!」と、
まるで、阪神タイガースが21年ぶりに優勝した時の「史上最強の助っ人」
と呼ばれた”ランディ・バース”のうように写りましたよ。

規夫は「どこに居るんですか?」(博多の知人のこと)
あたくし「いや、のりはこっち」とキッチンの方向へ導くのでした。

早いね、のりはあの体格で動きが早い。
まるで”クラッシャー・バンバン・ビガロ”のような。

わかんない?
では、まるで”ウガンダ・トラ”のような素早い動きで次々に溜まった
オーダーこなしてくれたので、大助かりです。(これも、イマイチ?)

困った時の”のり”とはよく言ったものです。。。。。

まぁ、その日も酔っているのか?風邪気味なのか?
きっと、両方ですが、いい感じでほろ酔い気分になれました。

で、昨日も古くからの常連さんの”Sちゃん”が、土日で行った所の
お土産を買ってきたので、軽く飲もうということになり、まったく断る
理由なんてないので、昨日もまたもや”てまひま”のカウンターで一緒に
飲みました。

「Sちゃん、どこ行って来たの?なにお土産って?」と渡されたのがこれ
ファイル 695-1.jpg
そうです、芦別は上芦別で作っていると言う”タングロン”どぇす!!
以前に”トップギア!!”でも書いたので、それを覚えていてくれて
滝里(芦別市)のキャンプ場へ行ったついでに買ってきてくれたのです。

本当に嬉しくて、ありがとうです!!

持つべきものは”のり”と”Sちゃん”

と言うことで”しげちゃん”また飲もうね。(イニシャルの意味ネー!)
今度は”細B”を誘って”ワンダー”でカ・ラ・オ・ケね!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-