ブログ

記事一覧

少し変化が・・・・・。

ホントに面白いですよね、
人間って。

やはり、これほど様々な人たちがいると飽きませんよね。
それりゃあ、時々嫌になる時もあるけども、それを差し引いても
面白い。

特に、不義理をする人は面白い。

人にお願いする時だけ、お願いしておいて、後は・・・・・。

お金を借りる時だけ借りておいて、「すいません。」・・・・・。
なら、まだいいけどほとんどは”音信不通”になるか、
一年に以上、雀の涙ほどの額を返し続けている状態だと、
何かのタイミングで返さなくなる。(まだ、三分の一でも)

最近もありましたよ、
「これとこれをお店でどうですか?」ってね。

知人の紹介なので無下(むげ)には出来ないから、取り合えず付き合うけど
本当は逆なんだよね。

知人の紹介だからこそ、先方は一所懸命にするのが当たり前です。
あたくし達の仕事も、常連さんが連れてきた人や紹介だからこそ
連れてきた人や紹介してくれた人の為にも、一所懸命に気分良く
帰ってもらうように努力する。

なのに、お願いだけは”こめつきバッタ”のようにするけど、
決まれば挨拶にも、連絡も店にも来ない。(フォローがない)

”どういうこと?”

それと、お金を借りに来るのなら、もっと”余裕”のある人から借りれよ。
あたくしに借りてどうすんだよ、まったく。

まるで、泥棒が盗みに入って、あまりにも悲惨なので、
「頑張りなさいよ。」と言うメモと一緒に二千円を置いていきそうな
勢いなんだから。(マジで)

それと、それなりに世話になっておきながら、
調子の良い時はまったく連絡もよこさないし、どこかの店であっても
こちらから声を掛けないと、挨拶もしない。

で、また困ったら連絡をよこす。。。。。

あっ、別に愚痴ではないですから、
本当に、「人って面白いよな〜。」と思うのです。

確かに以前なら、一々目くじらを立てていましたけど、
なんか、最近は「そういう奴なのか・・・・・」程度です。

その代りに、その人とは”次はない”。
それでいい。

単純に、もうその会社やその人と関わらなければいいんですからね。

人を信用するとか、しないとか、人が好きだとか、嫌いだとかではなく、
単に「人間とはそういうもんだよな。」と。

って言うか、そのような人を見抜けない自分に腹が立つから、
一々、そのような輩に、それ以上関わりあうのはやめようとね。

だから、これからも自分の”眼力”がなく、
色々と”ヘンテコ”なことになるかもしれないけど、
そのような時は、「まだまだ、自分も”あまちゃんちゃこりん”なんだよ。」と、
いうことなのです。

なので、別に文句や愚痴ではなく、あたくし自身も含めて
「つくずく、人間って面白いな〜」と思うし、
「こんな輩に舐められるなんて、まだまだ”あまちゃんちゃこりん”の
うんち野郎だから、逆に自分自身がしっかりしよう。」とね。

えっ!?あたくし、らしくないだろ!?って?
いや、いや、あたくしだって”成長”しているんですよ、これでも。

あ〜あ、
世界中の人がこのような考えなら争いごとが減るんですけどね。

と、15:51分42秒。この時点では、こう思っているのであります。。。。。


って言うか、おい、O0食品。
ええ加減にせぇーよ!この”チ0カス野郎”!!

なんぼ、タンパラな俺でも怒るぞ!!
うん?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-