ブログ

記事一覧

明け方に・・・・・

朝方、急に目が覚めてテレビをつけたら”カーリング”を
やっていたので、ついつい観てしまい一気に”カーリングファン”
と言うか、選手のファンにもなり、少し寝不足気味です。

それにしても”カーリング”って面白いですね。
あたくしが言うのも何ですけど、駆け引きあり、心理戦もあり、
一見地味のようですが、かなり”ドキドキ”する競技ですね。

しかも並みの”精神力”じゃない。

いや~、でも凄い。面白い。美人だ。

なんとなく”ビリヤード的”な面もあるようじゃないですか?
あたくしまったくもって”ビリヤード”のルールも分らないけど。

いや、違う”ビー玉”ぽっいのかな?
うん?”ボーリング?”

なんだか、よく分らないですが、でも、あんな地味(すいません)
なのに、観ていてあれだけ”神経”を使う競技は久しぶりです。
(って言うか、過去にあったのかよ?)

しかも、ただ投げるだけでなく、”スウィーピング”といって
ブラシのようなもので「レレレのおじさん」のように、石(ストーン)の
前を掃いて、微妙にコースなどを変えたりするんですよね。(凄い!)

何でも、使用しているストーンは「スコットランド」で取れるものしか
使用しないんですってね。しかも、氷に当たる底の面と他の面の石の
素材も違うとか言ってました。(多分、高いと思います)

それも、これも日本選手の人達が”美人”だからでしょうね、きっと。

”クリスタル・ジャパン”とかって言うんですよね。
いつもなら「な~にがクリスタル・ジャパンだよ。
クリ0リス・ジャパンだろ」(コラッ!)などと、減らず口を叩くあたくしですが、

「クリスタル・ジャパンか~、いいね~。」と、早朝テレビを観ながら
応援している、ただの中年ですが何か?

でも、あれって男子もあるんですかね?
男子の場合だと「クリスタル・キング」なんて言っちゃったり。
(なんちゃって。ウ~ワ!)

まぁ、でも男子のがあっても、多分観ないと思いますけどね。。。。。

もし、皆さんも機会があったら応援して下さい。
次回は強豪の”中国戦”と言ってました。

いま、山内君から「男子もある」って聞いてしまいました。

あるのか~。。。。。

ファイル 538-1.jpg

藤田まことさん亡くなっちゃいましたね。
今日も、「必殺仕事人2009」観たばかりなのに。

慎んでご冥福をお祈りいたします・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-