ブログ

記事一覧

友、遠方より来る。

こんちには、今日も寒いです。

いや~、昨日は楽しかったです。
何が、楽しかったといえば、

毎年、この時期は恒例なのですが、
九州は”博多”から、知人が来るのです。
(高橋さん)

以前、タスコシステムに居た時の仲間で、
14,5年前ほど(もう、そんなになるんだ~)
博多へ行き、現在は5軒の飲食店を経営しております。
(元々は千葉の出身ですけどね)

それから、この時期は社員を連れて”ボード”がてら
息抜きに北海道へ来るのです。
(ちなみに奥さんは札幌出身の方です)

今回は”ふらの”へ行って来たと言っていました。

そして、昨日、これまたタスコ時代の仲間でもあり
以前にも”トップギア!!”で紹介した、
「小銭形銀次(こぜにがたぎんじ)」で待ち合わせをしました。

そこにはいつものメンバーがおり、今回はプラス二人ほど
新顔もあり(うち、一人は撃沈してました)、わき合い合い
の時間を過ごさせていただきました。

一年に一度しか会いませんが、何だかお互いの
歴史を感じます。

今回も来た”つる”の年齢は、現在34歳で
初めて北海道に来たのが20歳だったので、
”つる”の14年間の成長過程を見ている事になります。

で、昨日は途中から「つる、細B、あたくし」の3人は
別行動で、しじみ、じゃなく、しみじみと14年間の歴史を語らいました。

それで、気がつくと「カラオケルーム」。
当然のごとく”歌姫?”こと、細Bは歌いまくり。

何がどうなったのか、家に帰ってきたのは6:00。
(主婦なのに)

14年間の歴史はどこへ行ってしまったのか?と思うくらいに、
普通に”カラオケ”を楽しんでおりました。6:00まで。

多分、これからも15、16、17年・・・・・と
続くのでしょう、きっと。

そのうち”つる”の奥さんや子供も一緒に来るかも
知れないし、その子供が大人になり一人で来るかも
しれない。

そう考えると、改めて人の”縁”という”不思議”な
”絆”を感じるのでございます。

取りあえず、今日は早く帰って寝よっと。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-