ブログ

記事一覧

懐かしくもあり、つらくもあり。

昨日は、夕方まで布団から起きられなかった。
と言うのも、土曜日の日に友人の結婚祝いと言う名目で、
10人くらいで飲み会を開いたからです。(男子7人、女子3人)

って言うか、その友人が結婚したのも昨年の春先の
ことで、もう一年近くも経っていたんですがね・・・・・。
(しかも、二度目だし)

で、一次会は”徳太郎”で行いました。

で、二次会は”知人の店”へ。

で、三次会は”友人の店”へ。
(この時点では6人に)

で、四次会は、また”徳太郎”へ。
(この時点では、3人に減っておりました)

で、五次会では”友人のお兄さんの焼鳥屋”へ。
(二人になっていました)

で、六次会では”覚えてません”。
(でも、二人で行きました)

でも、家に帰って来たのは、まだ”5時”でした。

午後2時頃に目を覚ましたのですが、体全体が重い。
で、”ぼーっと”しながら昨日の記憶をさかのぼっていました。

確か、三次会で”友人の店”へ行ったあたりから、
周りが壊れ始めて、気がつけば主役がカウンターの上に
上がって踊り始めてしまい、ここで改めて思うのですが、

「カウンターは上がる所ではなく、グラスを置いて飲むところ」
だよな~と。ヒドイことするよな~と。。。。。

そう言えば、その店に来ていた方と話す機会がありまして、
その方も「スープカレー」や「レストラン」「カラオケボックス」を
経営しており、主に小樽でやっているそうで、中々興味深い
話を聞けそうだったのに、隣でカウンターの上で踊られてはね。
(また、こんどゆっくりと話しましょうね)

確かに、昨日は辛かった。
また、あたくしの記憶が正しければ、5、6軒目はお金が底を
ついて、一銭も払ってはいません。キッパリ!

それにしても、10代のしかも数年でしたが、一番多感な時期を過ごした
友人と言うのは、いくつになっても良いものですね。

でも、段々とみんなお酒が弱くなってきています。

忙しい中、用意してくれた”徳太郎メンバー”ありがとう。
”よしきさん”急に大勢で押しかけてすいません。

”あっき”金魚大丈夫だったか?(もう、トッチなんか呼ばないほうがいいぞ)
”やま”おごってくれてありがとう。って言うか、単にお金がなくて
払えないだけだったけど。(不思議とタクシー代の1500円はあったけど)

また、暖かくなったら会おうと思います。

今度は財布に余裕を持って行きますので。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-
リンカーン:iPhone csems.net& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6sケース& ブランドスマフォンケースと携帯カバー新品紹介& 携帯ケースと最新機種の発売情報掲載& iphone 4/4s/5/5s/5c/6/6s可愛い おしゃれなカバー& アイフォン、サムソンケースカバーセール情報ニュース& 新品 ブランドアイフォンケース iPhone6カバー レディース メンズ& ブランドiPhone/SAMSUNGカバーケース専門店& iphcaseの最新商品の発売情報掲載& ブランドiphoneケース新商品入荷&