ブログ

記事一覧

なんだかな~。

知り合いの彼氏に、かれこれ約2年半くらい定職に
ついていない人がいます。

その彼氏曰く、仕事についても「頭に来たので辞めた」と言います。
ある時にはこうも言いました、「俺は大学まで出てるのに
あの会社では、出世ができないから辞めた」とも。

最初の内は周りの人たちも、話を聞いていましたが、
その内、誰もまともに相手をしなくなりました。(当たり前です)

年齢は20代後半。
完全に「若気の至り」では済まされないみたいですね。

何に頭に来たんでしょうかね?
大学を出てれば出世が出来るんでしょうかね?
(って言うか、どこの大学出たんでしょうか?ハーバードかな?)

あたくしには、さーっぱり理解できません。

逆にせっかく大学に行ってまで、そのくらいの理解力しかないから
どこに行っても”務まらない”んだと思います。

やはり仕事に就くというと慎重になるのは分かるし、
100%その彼氏さんが悪いわけじゃないと思うけど、

これを見ている皆さんなら分ると思いますが、世の中って
”矛盾と理不尽”なことなんか、いーくらでもありますよね。

”えこひいき”だって、ぶっちゃけた話し”差別”だって普通にあります。
だからなんだって言うんでしょうか?

今の世の中、少しくらい何かあれば「あーだ、こーだ」と騒ぎ立てれば
マスコミも新聞も騒ぎ立てたり、一見、弱者の味方的なことを
逆手にとって「出るとこに出ますよ!」的なことを言えばいいからでしょうか?

まぁ、何でもいいですけど、何だかんだと言いながらも所詮は
彼女の切り詰めたお給料に世話になってんだから、自分の食い扶持くらいは
稼がないとね。

あたくしこの言葉が好きです、
「たとえ、三日の手伝い仕事でも、その仕事に一生のような心構えで真剣に
立ち向かうならば、必ずそこから大きな物を得ることができる。」
by 松下幸之助氏(ベタ?)

彼氏さん、頑張ってよ!(でも、丸かには面接に来ないでね)


ファイル 424-1.jpg
今時、こんな張り紙が・・・・・。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-