ブログ

記事一覧

玄人好みの人。

現在、丸かにいる「まき(MAKI)」ですが、ランチは”満福や”
夜は”欽ちゃん支店””なのはなキッチン”を掛け持ちで頑張っています。

この「まき(MAKI)」とは、もうかれこれ12年の付き合いになります。
最初はサイバーシティービルにあった「上海月」で出会い、
まぁ、その頃から”独り言”が多く、しかも皆で会話をしていても、
途中で割り込んで来ては、自分の話をしだす素敵な人でしたけどね。(?)

確かに話が長いのでぶっちゃけて言うと「ちょっぴりうざい」時も
ありますが、それでも仕事にしろ他のことにしろ「まき(MAKI)」が
いると安心します。(最近は3分以上は会話しないようにしてますが)

思い返すと「まき(MAKI)」は「上海月」にいた頃から働き者で、
朝はホテルの朝食へ行き、そして上海月で働き、その後に店のむかえにある
ビックリドンキーで働き、平均睡眠時間が3時間位という、なぜにそこまで?
誰に追われてる?と言うくらいハードな日々を送っておりました。

本人曰く「遊びに行く時間もないので、お金も溜まるのでかえっていいですよ。」
でした。そしてどれだけ溜まったかは知りませんが、ヨーロッパへ一ヶ月くらい
一人で旅行へ行っちゃいました。(凄いよね)

「まき(MAKI)」は一度、約2年ほどエゲレス(イギリス)へ留学に行ったり、
(尾てい骨にヒビが入った)地元の旭川へ帰って離れていましたが、
一昨年の11月位からまた現場復帰してくれて本当に大助かりです。
(一言多いけど)

現在は「まき(MAKI)」と一緒にお店で仕事をする機会はほとんどなく、
もっぱら事務所で会話するくらいですが、PCで昨日来た、又は最近
見ないお客さんや地方のお客さんに丁寧なメールを打っている姿を見ると、
「まき(MAKI)って、一言多くて、話し出すと長くて、さりげなく自慢するけど、
丸か加藤商店にもお店にも絶対に無くてはならない人だよな~」と”ふっと”
先程「まき(MAKI)」を見ていて思いました。

今日で”なのはなキッチン”のヘルプが最後とのこと、
もし、皆さん「今日はどこへ行くかな~」とか「たまには自慢話でも聞いてやるか」
と思いましたら、ぜひとも”なのはなキッチン”へ顔を出して頂ければ嬉しいです。

その時に一言いってやって下さい、
「まきかMAKI」面倒なのでどっちかにしなさい。とね。。。。。

でも、さすがの「まき(MAKI)」もお疲れで仮眠をとっています。
頑張れよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-