ブログ

記事一覧

この人も”天然系”です。

お店のブログでも書いておりますが、今月は健康診断月間です。
本日はあたくしもしっかりと『検便』を持って行って来ました。
(食事中の方ゴメンなさい、特にカレーライスの方)

取りあえず着替えて、ぼ~んやり待合室で”つばさ”なんぞを
観ていると、「おはようございまず!」と聞き慣れた声。
声の主を見ると”かよちゃん”の笑顔。

「あっ、かよちゃんも今日?」
「はい、今日です。みんな来てないんですね。」
「うん、それぞれの都合に合わせているからね。」

そして”かよちゃん”は更衣室に着替えに行きました。
「あっ、”かよちゃん”が出てきた。あれ?かよちゃんなんか皆と違うかな?」

少し経ち”かよちゃん恥ずかしそうに更衣室へ戻って行きました。
「やっぱり・・・・・」。なんと”かよちゃん”着替えたのはいいけど、上だけで
下は私服の黒いパンツ(スパッツ?)のままで出てきていたんです。(さすが天然)

いよい診断スタート。

身長と体重を測った”かよちゃん”が、
「社長、聞いてくださいよ。私、身長4センチも伸びて体重5キロも減った
んですよ!」

「かよちゃん、30を過ぎてそんな数字になるはずないよ。」
「本当なんですよ!」
(はいはい。)

「あれ?かよちゃんもバリューム?」
「はい、ここで待っています。」

”かよちゃん”呼ばれて行きました。と、思ったら秒殺で出てきました。
「診断する部屋間違えました、今日はバリュームじゃないみたいです」
と、”かよちゃん”を連れて一緒に出てきた女性の方が逆に恥ずかしそうに
”ニヤニヤ”としておりました。

診断が終り「食事券」をもらったので4Fで食事をしていると連絡が。
あっ、かよちゃんだ。「どうしたの?」
「社長、もう終わりましたか?」
「うん、4Fで食事してるから”かよちゃん”も来ない?」
「はい、行きます。」

「私には食事券出ませんでしたよ?きっと”バリュームチーム”には出るんですね。」
と妙に笑顔。
「なに、それって35歳以上だからってこと?」
「フフフフフ・・・・・」と苦笑いする”かよちゃん”

窓側のカウンターで食べました。
「雲一つない天気ですねー。」
「そうだね。」
「でも、風が強いですよね。」
「うん、強いね。」
「風が強いから雲が流れて、雲一つない天気なんですかね?」

「かよちゃん、それ本気で言ってるの?でも、そんな単純な考えが
意外と合ってるかもね。」
「でも、本当に風で流れるんだったら、また違う雲が流れて来ますよね。」

まったくこの女は何処までが”天然”で、どこまでが”普通”なのか
大いに悩む「女心に秋の空」です。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-