ブログ

記事一覧

夢は”ヒーロー!!”でも「夢」。

最近、かなり疲れが取れません。
原因はわかっておりまする。。。。。

『夢』です。えぇ、夢のせいです。

かなりリアルで本当に起きているシチュエーションなので、
起きてからが肉体的にも精神的にもかなり”だるさ”が残ります。

過去の記憶や体験、昼間見た光景や不安な事とかの
「潜在意識」が働いて夢に出てくるんですよね、きっと。

大体それで、朝の3~5時くらいに一度目が覚めます。
それから1、2時間寝れなくて、また夢を見て起きるのです。

能天気な”さとか”は「社長、凄いですね!私、夢なんか覚えてませんよー」と。
多分、この人の場合は夢の中で間食なんかをしてるので、
昭和のお母さんのような”優しい”スタイルになっていることが判っちゃいない。
(それを言うと真紀もだけど)

ともあれ、最近のあたくしの夢は”ツワモノ”です。
この前なんかは、あまりにも夢の中で「屁タレ」なあたくしでした。
目が覚めて「あー!ちくしょー!本当はこんなに弱くて卑劣な奴だったんだ!」
と後悔しまくりで、しばし「ぼーぜん」として一点を見つめていました。

それで、先日は寝る前に「今日こそは絶対に弱い自分にも打ち勝ち、
相手にも毅然とした態度で挑もう!!」と眠りについたのです。

すると、どうでしょう? 
今度は夢の奴、いつもとは違うパターンであたくしに”揺さぶり”を
掛けてくるではありませんか。

な~んだか、あたくし「とーってもいい奴」なんです。
と、油断していると。。。。。

「ハッ!」と目が覚めて「やられた~!くっそ~!!」と。
しかし、その日のあたくしは違います。(追い込まれると本領を発揮するんです)

「よーし!この分だと次も見れるかも、次こそは」
「おっ!いい感じ。しかも、シチューションは多少の違いはあるけど、
登場人物はあまり変わってないし夢だとわかる。でも、まだちょっと違和感。」

そこでまた、「ハッ!」と目が覚めて「夢?」か・・・・・。
でも、取りあえず「夢」だって何となく意識できました。
結局、また寝ることになり同じように多少のシチュエーションは変わってはいますが
登場人物が同じなので、これもまた「夢」だと意識出来ました。(三部作です)

でも、せっかく意識できたのに、それで満足してしまい
「おっ!これは”夢”だぞ!」と思ったのは最初だけで、その後は結局、
自分で「夢」をコントロールするまでは行きませんでした。

このように意識して練習していくと、その内「夢」を自分でコントロールして、
せめて「夢の中」だかでも、”ヒーローな自分”になってやろうと。

って言うか、これを書いていて思ったのですが、
「何の為にこんなことしてんだろう?こんな、いらんことしてるから疲れるんだよな?」
な~んて思った秋の空でした。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-