ブログ

記事一覧

また逢う日まで。

皆さん、こんちは”ジュリア・ロバーツ”です。

今日の秋晴れは清々しくていいですね。(少し暑いけど)

誰かが言っておりました、
「人は出会った時から、別れがある」と。

昨日で”満福や”の「マナ」が辞めました。
”マナ”は「縁・joy」からのスタッフで「縁・joy」のオープンが、
2007年8月8日なので、約2年ちょっと居ました。

うん、”マナ”を一言でいうと「頑固一徹」。
と、よく”あやこ”が言っておりました。

店長の”いくみ”も「頑固一徹」ですが、どちらかと言うと
”マナ”はそれを少し上回る「頑固一徹」なので、負けず嫌いの
”いくみ”には申し訳ないけど、「頑固二徹」となります。

あの可愛らしい顔に似合わず、ほ~んとに負けず嫌いで頑固で
芯が強い娘(こ)です。

それでいて、ものすご~く優しい。と書くと、月に1568人この
”トップギア!!”を読んでいる人の1386人くらいの人は
「月並みなこと言うな~」と思うかも知れませんが、

こ~んなことがあったんですけど・・・・・、
以前、働いていた”かずま”と言う男子がいました。
この”かずま”を知っている人は「あ~」と言うような、まぁそんな感じの男子です。

その”かずま”が、これまたイケテナイ半ズボンにサロンをまいているのを
あたくしが見て、そのおかしな格好で店に立っている姿にあたくの股間じゃなく
眉間にみるみると縦ジワが現れ、それを見た”マナ”は何も言わずに
”かずま”を更衣室へ連れて行き、自分の私服の「Gパン」を”かずま”に
貸して履かせたのです。

こんなことを”マナファン”が聞くと、羨ましいのと嫉妬で”かずま”がいたら
本気で袋叩きにあっていたんだと思いますよ、ホントに。
(それよりサイズが合った方が驚いたけど、あたくしは)

普通は大切にしてる、それも私服の「Gパン」をしかも
男子に履かせませんよね? その優しさであたくしの股間じゃなく
眉間の縦ジワも収まったんですから。

土曜日もやりましたけど、昨日は「瀬口」と”てまひま”で飲んでいて、
そのまま”満福や”へ上がり、いつのまにか”てまひま”メンバーや
「真紀、さとか、あやこ」とで急遽送別会になりました。
ファイル 400-1.jpg

最後に”マナ”から手紙をもらいました。

「社長へ
二年間、本当にお世話になりました!!もっと長かった気もしますが、
今となってはあっという間の二年間でした。

社長とは現場で一緒に働く事はもちろんなかったし、直接会っても
緊張してしまい何を話したら良いのかわからず、正面向かって接する
ことができませんでした。

きっと社長は私が社長のこと嫌ってると思ってると思いますが、
私は一度もそんな事思った事はありません。

社長の毎日書いてくれるメルマガやトップギア、社長に会いに来る
お客さんや元スタッフの方達、営業終了後に店長が何度も話してくれた
社長の想い。直接ちゃんと話すことはできなかったけど、間接的に
社長の事を少しずつ知り、人間らしい喜怒哀楽や優しさ、
あったかい心を持ってる社長の様に自分も人間らしく生きていきたいと
思いました。

振り返ると、私は皆から、もらってばかりで、加藤商店や満福や、店長に
何が出来たんだろうと思います。だから、今度みんなと会う時に胸を張って
会える様に、ここで学んだ事、経験した事を生かして人に必要とされる
人間になれる様にがんばります。

加藤商店に出会えて良かったです!
社長や部長の事を尊敬する店長のもとで働けた事、本当に感謝します!」

マナ

このような素敵なスタッフと働けるのも、お客さんたちのお蔭です。
本当にお客さんとスタッフに感謝します。

(有)丸か加藤商店 加藤孝司

ファイル 400-2.jpg
これからも”満福や&いくみ”をよろしくお願いします。
そして”マナ!”頑張れよー!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-