ブログ

記事一覧

色々な事情。。。。。

月に3~4回ほど通院しています。(飲みすぎじゃないですよ)

病院へ行くと色々な人達がいます。

これから退院する人、逆に入院する人、
対応に腹を立てて怒っている人、その横でジッと目をつぶっている人。

車椅子の人、初めてでウロウロしている人、
リハビリしている人、だまって何時間もテレビを観ている人、
何やら深刻な話をしている人、いつもブツブツと独り言で
文句を言っている人。

いつも外来で待っている時や、会計をする時にそのような光景を見ながら
こう思います。「みんな、それぞれ事情があり、生活をして、そして何かを
背負って生きてるんだろうな~」と。

あたくしのように、単なる健康維持の為に通院をしている人もいますが、
体調が悪くて不安を抱えながらこれから検査をする人や、
家族の入院や深刻な状況の人がいて、新しい命の誕生や、助かる命、
逆に寿命をまっとうした人。

そんな人達が普通に行き交う場所が病院ですもんね、
不思議な所です。。。。。

会計を待っているときに、フッとそんなことを思い、
「もっと人に優しくしようと」と、決めた今日この頃でした。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-