ブログ

記事一覧

ライブに行って来ました。

昨日、先輩でもある『高山さん』のライブを見てきました。

先日、高山さんのお店に行った時に、そこに来ていた人が
今度ライブハウスを開店すると言うことで、それで高山さんも
出るとのことで、それが昨日でした。

あたくし、けっこう人見知りで 内向的(ネクラ?)なので、
知らない人がいて初めての場所には行きませんが、これも何かの”縁”です。
人生タイミングですよね。

18:30分開演、19:00スタート。

行こうと思い場所が分らなくて高山さんに電話したけど繋がらなく、
なんとなく”勘”で行くと「ビンゴ!!」でした。(結局、高山さんから連絡来たのは
20:07分でした。おせーよ。)

案外、律儀なあたくしは18:26分に行きました。
まったく知ってれる人いません。

でも、なんとなく雰囲気はいい感じです。

昔、キングムーンへ行き踊れないあたくしは、ひたすら「カンパリ・ソーダ」を
飲んでました。多分、記憶にある分で23杯。ただ飲んでました・・・・・。(笑)

でも、もの凄く楽しかったです。

なんか同じ歳の人や上の人達が夢中で踊ってるのっていいですね。

途中で高山さんが来て、それから同級生の”トッチ”も来ました。
「おう!トッチ。」
「おう!かー。」

なんか心強くなってきて、なんか好みの娘(こ)がいたので、
「高山さん、あの娘(こ)いいですよね」
「どら?ダメだ恐そうだ」(って、言うか高山さんの方が十分恐いけど)

すると、しばらくしたら高山さんがさっきの娘(こ)を連れて来てくれたんです!!
なんて後輩思いなんでしょうか・・・・・。

と、思いきや「かー、この娘(こ)オレの後輩の彼女だから、やっぱりダメだわ。」
(だったら、わざわざ連れて来なくていいのに。しかも、苦笑いしか出来ねーし)

まぁ、そんなかんなで盛り上がっていたら「あれ?トッチがいない」
で、トッチが連れてきた後輩に「トッチは?」と聞くと、「VIPにいます。」

「V・I・P?」

なに、それ?

そう言えば、さっきから関係者の人たちがいた部屋が・・・・・。
「かとうさん、トッチさんが呼んでます。」
「いいよ、俺はそんなところ・・・・・」

でも、10秒後には「VIPルーム」にいました。。。。。。

すると、そこにはまたまた同級生の”アッキ”が「デーン!」とイスに座っていて、
「おう!アッキ!!」

すると、周りの取り巻きのようなイカツイ人達が「誰?この人?さっきから
チョロチョロと早い時間から一人で飲んでたけど。」みたいな?

でも、”トッチ”や”アッキ”の友達だと分ると、なんていうの?
別にあたくし、ちっとも偉くないのに皆さんとっても良くしてくれました。
うん!やっぱり持つべきものは「金と力のある友人です。」

そこに、これまたかなりの大御所がいまして、
「かとうくんでしょ。話は聞いてるよ。」

あらら・・・・・。

それから、ライブが終った人達が代わる代わる挨拶に来て、なんて言うのかな?
先程も言いましたけど、あたくしちっとも偉くないし、まったくその辺の人たち
知らないけど、なんか一緒に挨拶なんかされて。。。。。。

まぁ、いいっか。

そんで、二次会、三次会と雪雪崩(ゆきなだれ、と言います)式の”バックドロップ”
のように、飲みに行きました。

でも、知らない人がいたせいか、あまり酔わなかったので、お蔭さまで「二日酔い」
にもなってません。でも、確実にアルコールは今も残ってますけどね。

でも、たまに、まったく知らない場所や人と会うのもいいものですよね。

色々と勉強させてもらいました。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-