ブログ

記事一覧

夢って奴は・・・・・。

今朝、起きるとしばし現実なのか夢なのか分らず、
「ボーっと」していました。携帯のアラームが鳴り、そこで、
初めて「あぁ、やっぱり夢だったんだ・・・・・」と我に返りました。

どんな夢かと言いますと”タスコ時代”の夢で、かなりリアルだったので、
けっこう覚えてますよ。

主な登場人物・・・・・あたくし (タスコ時代は本部長、丸かでは社長)
            瀬口 (タスコ時代のアシスタント、丸かでは事務経理)
経田さん、和田 (上海月・暖中の中華事業部の料理長)
菊地 (よくわかんない、でも瀬口とは犬猿の仲)
西やん (タスコ時代の同期で、現ファンズ何とかの社長)
いっく (丸かのスタッフで”満福や”の店長)
さとか、綾子 (丸かのスタッフ)
正也 (タスコの中で3本の指に入るくらいの酒乱)
さぶちゃん (北島三郎さん)

月に一度全体会議というのがありまして、全店のスタッフが集まります。(集まれるだけ)

社長が来札の時は社長が、そうじゃない場合はあたくしが。
人数が人数なのでホテルの会場を借りてやるんですね。
今日はそんな夢でした。。。。。

壇上に登りスピーチをしようとしたら、当時アシスタントだった
”瀬口(現佐藤)”が壇上に上がってきて、「本部長!これから
400人の予約が入りました!どうしましょう!!」とかなり慌てながら
でも、なぜか自分の子供を抱っこしながら話しかけてきます。(笑)

「ばか!受けろ!」  「でも、そんなに入るお店がありません!」
「あるだろ、ここ!」 「あっ!そうですね。」って、勝手にホテルで
やる気満々です。夢って奴は・・・・・。

「よーし!みんな全体会議は中止!!こんなにスタッフが居ても
おかしいし、やることがないので中華事業部だけ残り、後は撤収!!」

それで、なぜかそこには丸か加藤商店のスタッフもいて、
「いっく!基本は中華で行くけど、一応”やきとん”も出すからすぐ準備してな!
経田さん、和田頼むぞ!!」

「本部長、余興はどうしますか?」
「なに、言ってんのよ”瀬口!”練習してなかったのか?」
って、いつのまにか400人の予約のはずが、毎年年末に全員でやっていた
タスコの忘年会に変わっておりました。(まったく夢と言う奴は・・・・・)

「菊地!今回の司会は誰だ?中川?ダメだやっぱり司会は”西やん”だ!
いいか?最後の高田社長の『祭り』、今回は”さぶちゃん”と同じセットで行くぞ!」

「社長!私は何をしたらいいですか?」
「おう!さとか。さとかは店舗の順位をつけてから、”綾子”と袋に賞を
書いておいてくれ。」

そんなこんなをしている内に、「本部長!正也さんが、また酔って暴れてます!」
「なに!またかよ!あいつはもう帰せ!!」

「本部長!大変です!”マイケル・ジャクソン”が死んだので来れなくなりました!」
「マジかよ、マイケル来れねーのかよ!じゃあ、ジャネット・ジャクソンでもいいぞ!」

と、いつの間にか「コンサート会場」の主催者になっておりましたとさ。

ったく、夢っていうやつは。。。。。。

あっ、もう一人いた。
中川(タスコ・丸かでの部下、こやつも酒を飲むとタチが悪い)

で、なんか懐かしくなって、すぐに”瀬口”にメールを送りました。
”瀬口”、そういう訳だから。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-