ブログ

記事一覧

美酒に酔う。

昨日、いつもお世話になっている某メーカー(身長190cmあります)さんと
3人で”欽ちゃん支店”へ行きました。少しずつ完成度を増してきました。

その後に満福やの”めぐ”がラストだと言うので行きほとんど記憶が
あるような無いような。

しかし昨日は良かった。うん、実に良かった。
つくづく出会いに『感謝』をした日でしたよ。

それは某メーカーさんのスペシャリストが東京から来まして、その方とは
彼此”なのはな”や”ススキノバル”の時に色々とお世話になったり、
それなりにお付き合いをしてきたのですが、昨日は「ぐっと」距離が近づいた
感じがしました。

それまでは前にも書きましたが、東京で仕事をしている人が持つ
どこか「すかした」感があったので、お互い業務的な話ばかりだったのですが、
昨日はその方に『男らしさ』を感じたのです。(そっちじゃなくてですよ)

大手企業なので組織は大きいです。しかし、その人から感じるのは、
けっして組織におもねるでなく、かと言って、反逆者的ところもなく、
「違うものは違う」とキッパリとしているところが、あたくしは感動しました。

ここで、あまり詳しく書くとそこの会社の人が読むと少しばかりまずいことも
あるので書きませんが、しかし、昨日は『男の仕事の仕方』を見た、聞いた
感があり、本当に良いお酒を飲ませていただきました。

ちなみにその人は、丸かでも導入している”ハイボール”&”ハイボールタワー”
の仕掛け人なんです。やはり違いのわかる『男』です。

今度は東京で『酒場巡礼』をしながら語りたいと思っております。。。。。

あっ、”ハイボール”は丸か加藤商店で。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-