ブログ

記事一覧

やけに・・・・・。

中1の時に自転車で隣町まで行った。
何もすることがなかったので。

芦別の駅前で自転車にまたがりながら、
片足をガードレールに掛けていた。

駅に数人の高校生がいた。
同級生が転校するみたいで、皆で記念写真を撮っていた。

多分、「しゅうへい君」と呼ばれていた人が転校するらしい。
そして、友達に背中を押されるように一人の女性が横に並んだ。

その女性はもの凄く照れていた。
周りからも冷やかされていた。

冷やかされながらも、2人で腕を組み記念写真を撮っていた。
撮り終わると、何故だかその女性が泣き出した。

その光景を「ずーっと」見ていた。
子供ながらも少し感動した。

調度、夕方だったので西日が眩(まぶ)しかった。

いつも何か琴線に触れる事柄のほとんどが夕方に起きる。
だから夕方が好きなんだ。

ちょうど、30年前の今頃だったと思う。
なぜか、最近はあの頃のことをやけに思い出す。

そうだ!本当は万引きしに来たけど、あの光景を見た
お蔭で万引きなんてしなくて良かった。。。。。


せっかく昨日、ようやく夏らしくなったんですがね。
どうにか、短い夏なので好天が続けばいいですね。(ビールが美味しいから)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-