ブログ

記事一覧

考えてみると、凄いなと。

たまに、タウン誌や何かでクロスワードパズルなるものをやるのですが、あれをうまい具合に答えに持っていくように「タテ」と「ヨコ」のパズルの文字を考える人って、かなり頭の良い人ですよね。
時に「強引じゃネッ?」と思うようなパズルの文字もありますが、おおむね「おうー」って感じです。

入院したら暇を持て余してやりまくります。
ちゃんと院内の売店(いや、今はコンビニだ)に売ってるんだよね。
と言うことは、クロスワードパズルで暇つぶしをしてる人が多いってことですよね。

でも、あれも飽きるんだよな~。
しかも、無駄に難易度が高いのがあり、余計に頭が疲れるしムカつくのでスマホで答えを探します。

今は入院してもスマホやタブレット、ノートパソコンでユーチューブや映画なども見れるので退屈しない。あたくし、いま入院したら朝から晩まで、いや消灯が過ぎてもイヤホンをして見ていますね。

そう言えば、お酒で入院したのが2018年だったので、もう3年も経ったんだな~と思うと、
今更ながらに月日の経つのが早いつーの。退院する際に「加藤さん、もうお酒は飲まないように
約束できますか。」と、まるで小2の時に女子のスカートめくりをしまくって”佐藤妙子先生”に
「かとうくん!もうスカートめくりはしないって約束できる!!」と、強引に約束させられた時のように「わかりました!大丈夫です!!」と言ってしまったあたくしは今どこに・・・・・。

追記 「お酒は飲んでも飲まれるな」。遺言にしてやります。幼稚園の時に”たかださとみ”ちゃんのパンツを下ろしたらお尻まで見えました。
パンツまでで良かったのに。(な、問題じゃネーだろ!!)
ファイル 4014-1.jpgキンメダイでした。
このほど、エジプトで5000年前以上の世界最古のビール醸造所が発見されたとのこと。
ん~、今も昔も仕事終わりのビールは旨かったんだろうな~。と言うことで、ここ最近一杯目から
ビール以外を飲んでいましたが、このような記事を読むと何だか嬉しくなり、今日あたり酒場で
「取り敢えずビール」とやっちゃいたい衝動に駆られております。
ファイル 4014-2.jpg皆さんもどうですか?

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-