ブログ

記事一覧

失敗も怒られる(叱られる)のも今のうち。

『人生は見たり、聞いたり、試したりの3つの知恵で
 まとまっているが、多くの人は見たり聞いたりばかりで
 一番重要な“試したり”をほとんどしない。
 ありふれたことだが失敗と成功は裏腹になっている。
 みんな失敗を恐れるから成功のチャンスも少ない。』 本田 宗一郎 (本田技研工業創業者)

以前、テレビで”故本田宗一郎”氏の特集をやっていて、まだ”本田宗一郎”氏も現場に出ていた
時には、よくオヤジからスパナで頭を叩かれたので逃げ回っていました。」と、嬉しそうに語っていた
元部下(と言っても、役員になっていた方ですけど)の方が語っておりました。世界のホンダと呼ばれる前のほのぼのとした光景が浮かびます。

もっと、自分が苦手な所や逃げてることに挑戦する事と、特に若いうちは怒られ(叱られ)てなんぼ。
まぁ、と言うことだって”遠藤ヤジロベー竜次”。(笑)

追記 皆さん、家飲みばかりだと老け込むって知ってましたか?はい、15時に”遠藤ヤジロベー竜次”の意気込み?を聴いて下さいよ!!
                     


                    

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-