ブログ

記事一覧

行ってきました!「ルスツ徳太郎」へ!!

先日の日曜日に10時10分発のバスに乗り四人で「ルスツ徳太郎」へ行ってきました。
ファイル 4006-1.jpg右が遊園地で道路の上をゴンドラが動いてるんですね。
なんせ、ルスツへ行くのは30年?ぶりなので。
ファイル 4006-2.jpg
ファイル 4006-3.jpg牡蠣のガンガン焼きと鉄板ホルモン焼きを食べてきました。これはくっつかないアルミホイルだと
”規夫”が自慢げに話していましたが、ホルモンを焼くと焦げが・・・・・。
「あれ?これ裏表逆じゃないですか?」となり、そのようにやると全く焦げない・・・・・。(笑)

12時ちょい過ぎに着いて、帰りのバスが17時51分だったので「約5時間半飲むぞ!!」と。
一瞬、「持つかな~」と思いましたが、「5時間って、18時から23時まで飲むのと同じですよね?」
と言われて、「余裕だよな!!」と、とてもゆとりが出来ました。(笑)
なんせ5時間半も飲み続けなければいけないので、”規夫”が鏡月のペットボトルを用意してくれていて俄然、気合が入る!!
ファイル 4006-4.jpg
市内で飲んでいて帰りたい時に交通機関やタクシーで帰れる自由はなく、
また、「じゃあ、次の店に行こうか!」とも出来ないので、ひたすらバスの時間までその場所で
飲み続けるのはどうかな?と思いましたが、楽しい時間はちゃんと過ぎていくんですよね。
ファイル 4006-5.jpgやはり冬なので少しバスの時間が遅れていて、バス発着の所にあるホテルの
「メリーゴーランドでも乗ろうか?」と思い、乗り掛けたところで「バス来ました!!」と。
危なく乗っていたら一泊する羽目になっていました。(汗)

帰りのバスはお酒を飲んでいたのもあり、あっという間に着きました。
打ち上げ?のため3人は”すすきの”に降りることになっていたのですが、
が、その3人はぐっすりと眠っていて、そのまま帰る1人が起きていてくれたので、これまたセーフ!!
ファイル 4006-6.jpg何だかホームに帰ってきた感じでした。
片道約2時間、往復約4時間、滞在時間5時間半の一日でしたが、もの凄く充実した感がありました。

日帰りの『旅飲み』もいいもんだなと。
雪が解けて5月、6月に今度はJRでの日帰り『旅飲み』でも行ってきます・・・・・。

追記 解除されるかな~。まぁ、解除になったところでの、まだ出ないんだろうな~。これはヤバイ!!
”綾瀬はるかちゃん”バージョンの『赤いスイートピー』本当にスイートだった。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-