ブログ

記事一覧

えっ、何が!?しょうがに協力をば。

「静かに飲食をお願い」 北海道知事、コロナに危機感。と言う記事からです。
内容は、
「道は独自に5段階の警戒ステージを定めており、最も低い「1」だったが、これを「2」へ引き上げた。
8月に定めてからは初めての引き上げとなる。11月10日までの2週間を集中対策期間とし、
体調不良時の外出自粛やマスク着用の徹底、テレワーク(在宅勤務)の推進などを求める。

28日午前に道庁で開かれた対策本部会議後、鈴木直道知事は会見で、飲食時の感染防止に
ついて強調した。過去の感染例では職場内での接触に加え「飲酒を伴う会食・会合」が
多く確認されている。鈴木知事は「飲食の前後はマスクを」とし、「お店側としても
お客にお願いしにくいところもある。私から皆さんにお願いしたい」と求めた。」ここまで。

まぁ、可もなく不可もなくと言った発表です。
しかし、「GO TOキャンペーン」で全国的に旅行者が増えることで感染者が十分に増える
ことは誰でも予測できていたし、覚悟もしていたと思います。
もちろん”知事”の言うように諸々と今まで以上に気をつけるのはやぶさかではありません。

また、「飲食の前後はマスクを」店側がお願いしにくいので、”知事”からお願いしをしてくれる
のもありがたいことです。が、どうやってするの?店に来てくれるの?
ポスターでも作ってくれるってこと?(ポスターに鼻毛とか落書きされるのが落ちだと思うけど)

”知事”も忙しいんだかどうかは分りませんが、道民のためにやってくれてるのでしょう。
でも、あたくしは前にも書きましたが「コロナと核のゴミで年上に上から目線で意見」以外に
何をやってるのかさ~っぱりわかりません!!

あたくしの意見には賛否両論(否が多いけど)ありますが、このような発言で過度に警戒して
出歩くことが少なくなっちゃうじゃんね。こんなことを書くと「お前は自分だけよければいいのか!!」
と言われますが、あたくしの答えは「はい、そうですけど何か?」です。
だって、今まで皆(あたくしはともなく)、散々に我慢して協力してやってきたんじゃない。
さっきも言ったけど、「GO TOキャンペーン」を国が後押ししたのならば、「本当は感染が広まっても
予測の範ちゅうだから大丈夫だ」と言うのがあるんじゃないんですかね?(多分)

”知事”、いつもありがとうね。
けど、他に何かないの?良い手が。つーか、あのすかした顔と上からの話し方がどうも
鼻に付くんですよね~・・・・・。
ファイル 3915-1.jpg
追記 さぁ、気にしながら気にしないで来て下さいね。本日はラジオの収録です!!メッセージ・リクエストお待ちしています!!
あたくしも協力します!!街で見かけても通報しないで下さいよ。
ファイル 3915-2.jpg飛沫は飛ばない構造です!!(そうじゃなくてよ)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-