ブログ

記事一覧

はっきりと言ってやればいいのに・・・・・。

またもや”くだらない”ことで因縁をつけていますね、”左翼野党&マスコミ”が。
そうです、「日本学術会議」と言う税金を10億円も使って何をしてるのか?分らない団体の件。

”菅首相”が同会議が推薦した6名を任命しなかったと言い、共産党の「しんぶん赤旗」が
取り上げて今に至っています。反対している側は「なぜ、俺たちが推薦した6名を拒否したんだ!!
納得いくように説明しろ!!」これは「「学問へ自由への侵害だ!」とか
「政府は解釈を変更した!!」と、このような言いがかりをつけて騒いでおります。(笑)

「学問の自由への侵害」と言いますが、一番侵害して来たのはこのような左翼学者たちです。
正確に言えば、左翼学者に支配された日本の構造です。以前、知り合いの北大大学院の
研究生に(ちょうど、この「日本学術会議」とやらが防衛や安全保障と言う軍備に関することには
大学は協力はしない」と発表したので)「どうなってんだ?大学は?」と問うと、
「そうなんですよね、本当は協力できることはあるんですけど、教授連中は左側が多いので
そうはならないんですよね。下手なことを言うと立場が無くなるんですよ。」と。
これこそ「学問への自由の侵害」じゃないですか?(世界では当たり前にやってる)

本当は歴史認識でもそうですが、「あの戦争は日本は悪くないですよ」なんて言う学者や
そのような主張をしている人の支持すると「お前、何を言ってんだ!!」と恫喝をされて
その界隈では”村八分”なんですね。(言論の自由がない)

まぁ、今回の「日本学術会議」とやらのメンバー210名が全員そうとは限らないけど、
日本の法曹界も学者や教授と呼ばれる人たちの多くは左旋回が多いのも事実ですから。

また、「政府解釈を変更した!!」とありますが、これは1983年の政府答弁では、
政府が以下のように述べているからですね。
『学術会議の会員を任命することは「形式的」なものであり、「総理大臣の任命で会員の任命を左右するということは考えておりません」』と。
だから、「一度、決めたことを勝手に変えたろ!!」と。しかし、今回”菅首相”は
「推薦された方をそのまま任命してきた前例を踏襲してよいのか考えてきた」
また、「悪しき前例主義を打破」すると述べています。そもそも、税金が使われている以上は、
政府が決めたからと言って何時までも絶対に守らないといけないと言うわけではないですよね。
しかも、「形式的に任命」して来た者どもに10億円以上も使う必要性がありますか?と、
あたくしは思いますね。

でも、左翼野党やマスコミが騒いでいます。しかし、この辺が騒ぐとかえって胡散臭い。(笑)
次回の選挙までに突っ込めるものがあれば何でも問題にして少しでも与党を追い込もうとする
姑息さがみえみえです。(笑)

また、ここが最も大事なことですけど「日本学術会議」は「大学が日本の軍事的安全保障研究」
には協力はしないけど、「チャイナの軍事的研究には協力しますよ。
(中国共産党軍と関係の深い中国科学技術協会と協力覚書)」と、となってることと、”チャイナ”が
世界から技術を盗み出そうとしていると、米国で大スキャンダルになっている「千人計画」
(学者や技術者など優秀な人間を”チャイナ共産党”のために働かせたりスパイとさせる)に、
「日本学術会議」が積極的に協力しているからです。
(因みに、日本で勧誘する拠点は四十か所近くあるとのこと)

なので、政府は任命しなかった理由を「総合的・俯瞰的観点」などと曖昧なことを言わずに
「だからよ、お前らは日本国益を損なう共産主義団体だからだよ!!」と言えばいいのに。
さらに「お前らに10億円以上の税金を渡すんなら、もっと若いあるいは本当に日本や世界の
ためになる研究をしている人に渡すから」ともね。

まぁ、いずれにせよ、このようなグレーな会や団体は他にも沢山あり、そこで税金も
ふんだんに使われているので、この際大いに問題になれば良いと思いますよ。
ただ、何時ものように左翼野党やマスコミは反日・米、親中なので「俺たちの”チャイナ様”との
関係が悪くなるようなことは許さんよ!!」的な立場で「学問の自由」だとか
「憲法違反」と騒いで世間を誘導して行くけど、今回のは野党やマスコミが騒げば騒ぐほどに
「やぶへび」なるのではないでしょうかね。。。。。

追記 と言うことで、本日も元気に絶賛営業していますので!!って言うか、何をやっているかわからないんだから、解散した方が良いかと。
今回はよくぞやったな!と言う思いですが、どこの組織でもあるように
人事異動した時などは、新しいことや改革に手を付けやすいけど、それがその組織に
慣れて来ると”安倍政権”のように「なぁなぁ」や「妥協」してくると思うので、
今の内にバンバンとやってもらいたいですね。特に、外交や国内の日本を貶める事柄には。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-