ブログ

記事一覧

3月らしくない、3月が・・・・・。

本日で3月らしくない、3月が終わりますね。
今年の3月はあたくしが飲食を経験してきた中で1番悪く最悪の3月でした。(汗) そんな中でも転勤する方は粛々と去って行きました。

今年はうるう年なので本来ならば1日長い分少しは長く感じるかな?と思いましたが1日くらいならば余り実感がないですね。(笑)って言うか、恐ろしいくらいにルーチンな日々が流れていますし、それだけ月日が経つのがこれまで以上に早いです!!例えば、健康食品の亜鉛なんかを60日分買うのですが、既に8個しかありません。感覚的には一ヶ月前位に買ったと思っていましたが・・・・・。また、テレビも「あれ?もう一週間経ったの?」と、録画したのを見たのが少し前でもないのに、もの凄く早い勢いで時が過ぎて行きます。

あと、個人的に残念なのが”てまひま”の毎週土曜日のランチに「とん汁」が出るのですが、これが二日酔いの胃袋にはとても優しく栄養が取れて(いや、いつも二日酔いではないけど)楽しみにしていましたが、3月一杯までなので終了しました。
ファイル 3723-1.jpg”愛ちゃん”からもらった薬味島唐辛子と一味唐辛子のミックスが個人的には好きでした。
また、
ファイル 3723-2.jpgこんなご時世でもユーモアを持ちながら仕込みをしている”タカ&こうた”には感心します。
ファイル 3723-3.jpg逆サイからも写してみました。(笑)

追記 こんな愉快な仲間たちと3月最終日をフィーバーしませんか!!(しないね)えっと、もう何年も健康食品の「やずや」さんから品物を購入しているのですが↓
ファイル 3723-4.jpg何年か前に認知症予防に「アマニ油」と「えごま油」は良いと聞いて2つもその成分が入っているので。(きっと、お酒を止めると記憶力も良くなるかなと)
それよりもこんなものが同封されておりました。↓
ファイル 3723-5.jpgこんな時に「クルーズ旅行」のプレゼント企画なんて素敵すぎますよね。(笑)しかも、「やずや 毎年恒例の春の大感謝祭」と謳いながら第1回って・・・・・。(笑)
あっ、もちろん申し込みましたけどね。(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-