ブログ

記事一覧

良いこと言うじゃん。(コラッ!)

「人には会っている時に、出来るだけ親切にするんだ。
   いつ別れるかもしれないし、二度と会わないかもしれない。」とは作家の
”川端康成氏”の『年の暮』の一文です。

まぁ、『一期一会』に通じるのでしょうけど、このように文学的に言われると”含蓄(ふくちくで何度か検索しましたが”がんちく”と読むんでした。意味は分っていましたけど)”がありますよね。

あっ、ならあたくしもありますよ。
「お前、そんなことしてたら”龍之介”のようになってもいいのか!?」
はい、この場合は『反面教師』です。(笑)

追記 あれ?皆さんアマゾンプライムなんぞ観ないですよね?
「いえ、ネットフリックスなんで」って同じでしょうが!!(笑)
”チャイナ&韓国”の入国規制は遅いですよね。”習ちゃん”の来日が延期にした途端にこれですもんね。日本人も常識があるのならば海外旅行なんて行くのはどうかと思いますよ。
って言うか、”韓国”が「日本へ入れろ!!」とごねていますが、一体どんな神経をしてるのでしょうか?ホワイト国除外もそうですが、当然の措置なのにちょっと構ってもらえなくなると駄々をこねるクソガキと同じです。
本来ならばこのまま『断交』でも良いと思ってるのはあたくしだけでしょうか?ちなみに同じく入国制限となった”チャイナ”は「自国や外国の人々の健康、地域や世界の公衆衛生の安全を守るため」の措置だとして理解を示していますが、これがあるべき姿なんですけどね。
 

                    

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-