ブログ

記事一覧

日本と日本人の尊厳と国益を守るのが・・・・・。

えっと、”安倍さん”は一体何をやってんでしょうかね。
巷では”東京オリンピック”が終れば任期途中で首相を辞任するのではないか?と囁かれています。って言うか、”東京オリンピック”自体やれんのか?って感じですが、それぞれの思惑と利権を考えたら「雪まつり」よろしく半ば強引に開催するんだと思いますが。

で、あたくし思うんですけど”安倍さん”に「立つ鳥跡を濁さず」で行きませんか?と激しく言いたいです。そうです意味にある通り「立ち去る者は、見苦しくないようきれいに始末をしていくべきという戒め。また、引き際は美しくあるべきだ」と言うことです。

”第一次安倍政権”で志半ばどころか無念さが多く残り、「政治家として安倍は終わった」と言われましたが(って言うか、政治家は政治家でなくなれば普通に生きていくのも難しい)、奇跡的に(と言うか”民主党政権”が余りにもアホ過ぎたのもあり、まぁそれも運命ですね)首相に返り咲いて”第二次安倍政権”が始まりました。

当初、あたくしはもの凄く期待しました。
「これで”チャイナ&韓国”に強く出れる政権が出来た!!」「拉致被害者が取り返せる!!」「憲法(特に9条)が改正され主権国家としての憲法と自衛隊が国防軍として胸を張れる!!」「日本経済も上向きになる!!」などと期待したものです・・・・・。

結局、何を残したのでしょうか?「慰安婦合意」などと言うウソを認めるようなことをして、「絶対に韓国はゴールポストを動かすぞ!」と言われていたのに・・・・・。「ロシア、チャイナ、韓国、北朝鮮」と言う悪しき隣人に囲まれて日本と日本人の尊厳と国益になるようなことをして来たとはあまり思えません。”民主党政権”と言う左翼政権よりは多少明るくなったのと株価が上がったくらいです。

”安倍さん”は”第二次政権”に返り咲いた時には政治生命をかけて挑んだはずです。最初はそうだったと思いますが、政権が長すぎたのか?ブレーンがアホだったのか?もしくはおぼっちゃま育ちで世襲議員の性なのか?は分りませんが、あたくしが今”安倍さん”に臨むことは「立つ鳥跡を濁さずなんじゃないですか?」と言うこと。

それには「消費税減税」と「個人・零細・中小企業に対しての大胆な積極支援策」しかありません。”安倍政権”は消費税を10%の延期には「リーマンショック並の世界的なダメージがあれば」と言っていましたが、ぶっちゃけ「リーマンショック以上」にダメージ受けてるんですけど。それは”丸か”だけではなく他業種に及んでいますし、と言うことは働いている方はもちろんのこと関連会社にも確実に影響は出ています。

それでなくとも「東京オリンピックが終わると景気が激しく落ち込む」などと言われいるのに、これ以上落ち込むってどうなんだ?と。思えば消費税10%前の駆け込み需要がなかった時に危機感のある政権なら「ん?これは!!」気づいたはずです。消費税減税などは財務省が猛反対するでしょうが、ここで高度な政治判断するこそが「安倍首相しか出来ない決断だ!」と後手に回った今回の件も含めて少しは名誉挽回になるのはないでしょうか・・・・・。

追記 「武漢コロナショック!!」に打ち勝つ!!と言うことで、お待ちしていますね。(笑)週末に不義理をしていたお店に顔を出しましたが、軒並み気の毒な模様でした。「ただの風邪程度のことにこんなに大問題になってしまって本当にどうしようもないですよね!!助成金や支援融資なんて僕らの様な個人店には何もしてくれないし。」と。
それでも健気(けなげ)に頑張っている姿を見て逆に勇気づけられましたね。先ほども言いましたが、特に個人・零細企業を支援しなければ、今後確実に日本経済はダメージを負うことでしょうね。
あと、今日もテレビで「コロナ(武漢)ウイルスの拡大が止まらない」などと煽っている番組がありましたが、「お前ら、感染者だけ公表してるけど快復者も公表して差し引きした数を出せよ」とね。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-