ブログ

記事一覧

非常事態宣言が解除されたようですが。

先日、ようやく北海道も「非常事態宣言」なるものが解除されましたね。あたくしこの”トップギア!!”で「いっそ、非常事態宣言でもやれば良い。言うことを聞かないのならば「戒厳令」と書いた翌日か翌々日に本当に”鈴木知事”が「非常事態宣言」を出したので「あぁ、ちゃんと”トップギア!!”を見てるんだな~」と感心しましたね。(見てるかい!!)

で、政府も学校へ休業要請をしたり、自粛ムードなんかも相まって軒並み予約はキャンセルになるは、お客さんは激減するはで本当に参りました。(今でもだけど)

そんな中でも我ら”丸か”の常連さんたちは良く言えば義理堅くてたくましく、逆を言えばあまのじゃくののん兵衛さんたちは、ここぞと言わんばかりの”ドヤ顔”でせっせっとお店に顔を出して頂いております!!(笑)

いや~、本当に助かりますし(それでなくとも傷心と書いて”しょうしん”と読む事態なのに)、もの凄く”勇気”をもらっています!!(と、書いたら余計に来なければいけない雰囲気に持って行こうと)
でも、「大丈夫かな?」「無理してないかな?」と、こんなあたくしでも心の片隅では心配しています。(ミジンコほどだけどね)

ウイルスは収束方向へ向かってそうですが、それよりもこの2ヶ月余りの景気の低迷の響きが心配です。飲食界隈では個人店が「クラウドファンディング」なるもので急場しのぎのお金を集めていますが、そんなことをしたら自分の首を余計に絞めることになるのに大丈夫かな?と心配しています。

追記 今日も元気に全店営業してま~す。あっ、今後の「”丸か”の今夜も前進!前進!トップギア!!生」は、お・と・な・の事情でラジオ放送ではなく”丸かのHP”から聴くようになりますので!!(笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-