ブログ

記事一覧

”チッキ”、お疲れ様!!

皆さん、とうとう8月が終わってしまいます!と言うことは、本当に「夏」も終わりですね。
あっ、そうではなく本日は”一条まるふじのチッキ(皆は平仮名で”ちっき”ですが、あたくしは
カタカナです。どうでも良い情報)

そう、本日は”丸か加藤商店「一条まるふじ」”で約三年少し働いてくれた”チッキ”が辞めます。
あまり実感はないので何を書こうか?迷います。何度か一緒に飲みましたが、
「色々と考えてるし、人に対して思いも強いな~」と言う印象です。
まぁ、確かに「ん?何だかズレてないか?」と噛み合わない時もありますが、
結果、オーライな感じになるのも七不思議でした。(笑)

”チッキ”は最初お客さんで来ていて、その頃は保育士をしていました。
15年ほどやって、なぜ?急に飲食業で働こうと思ったのか?分りませんが、
結果、オーライ。(笑)

お客さんとして、四年前の「オータムフェスト」を手伝ってくれて、それから調理師学校の
夜間へ半年ほど通い、で、「一条まるふじ」で働いてくれるようになりました。
まぁ、“陽子ちゃん”と地元の同級生と言うのもあったんだと思いますが。
”経田店長(チーフ)&白木料理長&チッキ&陽子ちゃん”と言うこのゴールデンカルテットは
沢山のお客さんを楽しませ、常連さんもモリモリと増やしてくれて賑わうお店にしてくれました。

あれ?書いている内に実感が沸いて来て寂しくなって来ましたね・・・・・。
つーか、辞めて何をするんだろう?大丈夫だろうか?ちょいちょい不器用だから。(笑)

”チッキ”、これまで本当にありがとうね。
まぁ、一生の別れではないし、これからはお店に飲みに来てくれるし、イベントも誘うしね。

ひとまず、あんがとね。

追記 今日は盛り上がるんだろうな~。

”チッキ”の好きな曲です。あっ、忙し時や人が居ない時は頼むね。(笑)

”チッキ”が辞めるにあたり思いを語っている「トップギア!!生」です。第六十一回「一条まるふじ」
の回で30分辺りからです。
ファイル 3537-1.jpg気づかいありがとうね。また、飲みに誘うから!!

“チッキ”お疲れさまでした。。。。。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-