ブログ

記事一覧

暑さ対策!!

暑い!しかも蒸し暑い!でも、時おり風もあるので生温い!!(笑)

はい、それでは早速「”丸か”風暑さ&熱中症対策~!!」
まずは、飲料ではここ最近(昨日から)飲ませている「経口補水液」。
数種類ありますが何でも良いと思います。ドラッグストアなんかで安く売っていますし。
あと、手作りの経口補水液もあります。こちらは”クックパッド”と言う便利なのがあり、それぞれに作り方が
書いてありますので、自分に合う作り方で。

あとは、”syん刊冷却スプレー!!”こやつはイイ奴です!!皆さんも経験がると思いますが、
暑い時に一瞬でも「ヒヤッ!」としただけで脳の神経が反応して「うわ~、助かるわ~」と
なりますよね。
これでクーラー、扇風機、いや、団扇で扇いでも涼を感じます!!
あと、”冷却ミスト!!!”これは中々の持続力がありますよ!!
あたくしは、家を出る前に肌着を着る時にはその両面とシャツの両面に掛けます!!
これで歩いていても「涼しいな~」と。歩くだけで”痛風”ではないですが風を感じますからね。

あとは、「甘酒」も実は暑さ対策に良いとのこと。甘酒と言うとお正月に飲むイメージですが、
元々は暑さ対策に夏に飲まれていたんだとか。確かに成分を見るとビタミンB1、
ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、
グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含めれております。
美容にも良く便秘にも良いそうで、この機会に「チーム甘酒会」でも作りませんか?(笑)

最後に、熱中症には「ぶどう糖」が良いと聞いて調べると↓
ファイル 3511-1.jpg「ラムネ菓子」です!!なんと、「ブドウ糖90%」と書いてあるではあ~りませんか!!
これなんぞ、朝にコンビニがどこかで買うと「ブドウ糖」で頭も冴えて熱中症対策にもなり、
良いと思います。子供でもこれならポロポリとラッパ飲みしながら食べれますよね。(笑)

まぁ、そんな感じですかね。
皆さんも、”熱中症”には気をつけて下さいよ!!
仕事に熱中症はいいですけど。(上手い!!)

追記 昨日から”ススキノ祭り”ですね。しかも、今日と明日はなんと!な~んと!!
「サンバーカーニバル!!}が登場します!!浅草のサンバチームと本場ブラジルからも踊り子
さんが来るとのこと!!夏らしい!!そしてもう一つ夏らしいボインとお尻が見られますよ!!
その余韻で”丸か”でお待ちしておりますね!!(笑)

「熱中症」を上手く変換が出来なくて”瀬口さん”が↓
ファイル 3511-2.jpgやさしい。。。。。
さぁ、サンバのノリで暑さを吹き飛ばしますよ!!

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-