ブログ

記事一覧

刻々と移ろうんですね。

本当に、人や物事と人生全般に言えることなんですが、本当に一年前や半年前、
二、三ヶ月前、いえ、ちょっと前のことでさえも180度変わることがありますよね。

どちらかと言うと、あたくしは嫌な出来事が起きると居ても立っても居られなく不安に囚われて、
足掻(あが)きもがきます。しかし、それが良い方に向かうこともありますが、同じくらい余計に
悪い方向へ行く時もあります。

物事はスピードを求められる時もありますが、時には「待つ」ことも必要なんだと、
ここ最近分るようになってきました。(遅ッ!)以前は、「時すでに遅し!」となる前に、何かあれば
速攻で対応していましたが(今でも殆どそうです)、最近は「少し、様子を見よう」と言う
気持ちになることもあります。あたくしなんかは、被害妄想ぎみなので勝手に悪い方、悪い方に
考えるので、ジッとしてるのがとても苦手なんですね。しかし、実は相手も余裕がないとかで
考える時間が必要な時もあると。つーか、そもそもあたくしが思っている以上に深刻にはなって
いないのに、あたくしが焦るあまりに勝手に深刻な状況にしてしまってるのもあります。(笑)

でも、一年前、半年前にはとても上手くいっていたことが、一年経ってみると真逆になっていたり
(もちろん、その反対もあります)、人や物事って本当に状況が刻々と変わりますよね。
だから、米国のドラマの「24」なんかがウケたんでしょうね。あれは何日間のことではなく、
24時間の物語を1時間ずつ24話にしてるんですからね。まぁ、考えてみると人生も
1時間、1時間刻々と状況が変わっています。

自分で、しでかしたこともありますが、先方から持ち込まれたこともあるし、どうしようもなく
止められない自然の流れもあります。この「自然の流れ」って何なんでしょうかね?
何か見えない力が働いている感じです。そう、「悪い時には悪いことが重なる」って
言うやつなんです。でも、それってよくよく考えたり思い返してみると「あ~、あの時から
始まっていたんだな~」とか思い当たる節もあるんですよね。その時は浮かれていて
油断もしていたりと、周りや自分を見れていなく後から思うと「あん時のおれはどうかしてたよな?」
と言う精神状態で冷静な判断が出来ないでいるんですよね。

何度も、この”トップギア!!”でも書いていますが「禍福(かふく)は糾(あざ)える縄の如し」と
言う諺がしみじみと心にしみますね。。。。。

追記 本日の”丸かラジオ”の「トップギア!!生」は”欽ちゃん本店”からで、
”れく&竜次”を中心です!!(”れく”のMC?)

ファイル 3533-1.jpg仕込中。

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-