ブログ

記事一覧

ここ最近、本当につくづく思います・・・・・。

題目にあるように、あたくしここ最近、つくづくおもうことがあるんですね。
それは、「どんなに面倒な事柄でも、長い道のりでも一歩、一歩前に進むと必ず達成できる」と。
「お前、大丈夫か?」と思ってもいいですが、本当に感じていることなので仕方ありません。

例えば、日常のことでもそうですが、ちょっとしたことを後回しにしていると中々片付かないし
物事が溜まって行くけど、
とにかく目についたことからでもやると片付くものです。
また、道のりでも「ワ~、遠いな~」と思っていても、一歩、一歩でも歩いていると確実に目的に
近づいて行きますよね。それが分るのが、歩いて来た道のりを振り返った時にスタート地点や
通過点にあった建物などが遠くに映っていると「中々、歩いて来たよな~」と実感します。

そう、これって何かの行動や歩くことだけではなく、人生も同じだと思うですよね。
何もしないで黙っていても時間は過ぎるし、一日は終わります。
1秒、1分、1時間と確実に時は過ぎていきます。ならば、その時間を時を無駄にしないで
動いた方が良いに決まっています。どんな困難な事柄に会ったとしても動くことですよね。

『まず動く』 『すごく動く』 『とにかく動く』

追記 立ち止まらないで、ゆっくりでもいいから右足を出して次に左足を出して行く。あたくし、歩くのが好きです。
先程も言いましたが、振り返ると確実に前に進んでいることが分るから。
昨日は”とり天狗”から「トップギア!!生」でした。皆さん、聴きましたか?
聴けなかった方はどうぞ”丸か”のHPから土曜日か月曜日にアップされますので聴いて下さい。
ファイル 3467-1.jpgと言うことで、”とり天狗”の扉を”写楽”が塗装をしてくれました。
どうやって上まで届いたんだろう・・・・・?(ゴムゴムの実?笑)

  • 加藤商店だョ!全員集合
  • 丸かの前進!前進!トップギア!!-加藤商店のブログ-